ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフールでつきたい嘘

みち「明日はついに年に一回の祭典。年に1度人間が思い思いのウソをついていいとされる『エイプリルフール』と呼ばれる日やな。」 まさ「大げさやな笑」 みち「僕はこの日のためだけに生きてきた。この日のために週3でジムに通い、週2で日サロに通い、週2で…

これこんな名前やったんかい発表会

みち「今日は日常にあふれる名前がわからん物を紹介していきたいと思う。」 まさ「名前がわからん物?」 みち「例えばこの蟹を食べるときに使う身をとるフォークみたいなやつ。」 まさ「この前記事で紹介しよったやつか。名前なんやったっけ。」 みち「名前…

日常に潜む恐怖!お風呂閉じ込められ事件

まさ「今回は俺に起こったある事件の話をしようと思う。」 みち「なにかあったみたいやね。」 まさ「あれはある朝の話だった。その日は何もなかったんだけど早起きできたから俺はとりあえず朝風呂しようと思って風呂に入った。」 みち「おお。優雅な朝やな。…

実はあなたもサイコパス!?うきうきサイコパス診断

まさ「今日は『サイコパス診断』っていうのをやってみたいと思うよ!」 みち「おお~。サイコパスって聞くところによると一般人とは違う考えかたを持っているらしいね。」 まさ「そうなんです。なので今日は2人がサイコパスではないか調べてみたいと思います…

いびきを治したい!いびき研究所

まさ「実は今日はご相談がありまして。」 みち「なんでもいってみろ。僕は全てを受け止める。」 まさ「めちゃくちゃ頼もしいな。どうやら俺寝とるときのいびきが本当にうるさいらしいんよね。」 みち「お前気づいてなかったん?いびきのうるささだけで言うと…

素人が星座占いに手を出すと大変なことに。今日のあなたの運勢は?

みち「最近占いを見るのにハマってるんだよね。」 まさ「占いいいね!信じることによって前向きな気持ちになれたりするしね。」 みち「そう! そこで今回は僕が星座占いをやってみようと思う!」 まさ「えっお前がやるん?」 みち「大丈夫。ちゃんと練習して…

グッバイ親指!スノボで親指の骨が消えた話

みち「久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません!」 まさ「ホントやな。ここ数日忙しかったもんな。」 みち「うん。そこで今回はここ数日で起きた出来事にまつわる話をしていこうと思う。」 まさ「おお。お前何しよったん?」 みち「僕は友達とスノボ…

世界一無駄な回?バンドメンバー紹介してみた

みち「突然やけどバンドって憧れるよね。」 まさ「急にどうした。確かに憧れるけども。」 みち「歌を歌うとか演奏するってめっちゃ楽しくて好きなんよ。」 まさ「確かにお前バンド系の曲をよく聞きがちやもんな。」 みち「そこで今回はバンドのメンバー紹介…

Twitterのネットビジネスに乗っかるとどうなるか検証してみた

みち「最近Twitterでネットビジネスを勧める詐欺が多いらしいんよね。」 まさ「あーなんか俺もそれ何回か来たことあるわ。」 みち「この前も僕がTwitterを開いたら1件メッセージがきとってさ。」 まさ「えっ昨日の午前中に言いよったあれ本当やったん?笑」…

意外と難しい?頭を柔らかく!なぞなぞクイズ

みち「こんにちは。なぞなぞをおかずにご飯三杯はいけるみちです。」 まさ「お前の存在自体が謎やわ。」 みち「ちょっと前にやった記事で10回クイズをまさに出してもらったので今回は僕がなぞなぞクイズを出してみたいと思います。」 まさ「なるほど。今回は…

Youtube初心者に捧ぐ面白いYoutuber5組!

まさ「俺は最近思うんよね。」 みち「なにを?」 まさ「俺Youtubeが大好きなんやけどYoutuberって夢のある職業やなって。」 みち「確かに動画1本で何10万と稼ぐ人もおるくらいやからね。」 まさ「けどあの短い動画の中には裏でたくさんの努力があるんやろう…

行きたくない用事の断り方6選!決定版

みち「行きたくねぇ~。」 まさ「どうしたそんなに空を見上げて笑」 みち「友達に『ゴルゴン正岡の単独トークライブ2016』に誘われたんやけど超絶行きたくない。」 まさ「ゴルゴン正岡誰や!!!」 みち「豆腐屋の亭主らしい。」 まさ「素人やないか!!その…

虫酸が止まらない!10回クイズでどこまでイライラさせれるか検証してみた。

まさ「今日はね。ある検証をやってみようと思う。」 みち「おお。どんなことをやるん?」 まさ「10回クイズってあるやん?代表的な例でいくとピザって10回言ってみてってやつ。」 みち「ピザって10回言わせといてひざを指名するのかと思いきやひじを指名する…

笑いあり涙ありの小説を書いてみた

まさ「今日はね!なんとなんと小説を描いてみようと思いまして。」 みち「思い切ったことに挑戦するな。」 まさ「まぁ短編の短編みたいな感じでめちゃくちゃ短い小説を書いてみようと思うんよね。そこで俺が小説を描いていくからみちは文法的におかしいとこ…

このマンガがアツい!独断と偏見で選ぶ漫画GP2016

みち「こんにちは!」 まさ「なんやなんや。」 みち「今日お集りいただいたのは他でもない、そう、 僕が独断と偏見で選ぶ!漫画GP2016!! 開幕!!」 まさ「えらくテンションが高いな笑」 みち「この企画では僕が個人的におススメする漫画を苦渋の思いで5つ…

趣味を探そう!手軽で簡単おススメ趣味

まさ「最近家におってもスマホいじるばっかりでなんもすることなくて暇なんよねー」 みち「それはびっくりするくらい時間の無駄になっとるな。」 まさ「そうなんよ。だから今日は趣味を見つけようと思って。」 みち「あーね!趣味を見つければ確かに生きとる…

絵描き歌に挑戦!元の絵を知らないと絶対に描けない説を検証してみた。

みち「こんにちは。美術館より博物館派なみちです。」 まさ「それなんとなくわかるな。」 みち「この前、某ダウンタウンの番組の再放送を見てたら『絵描き歌知っていなければ絶対に描けない説』っていうのをやってたんだけど、これが本当なのか実際にやって…

カラオケで盛り上がる!!おススメ10曲選2016!

こんにちは。ヒトカラが大好きすぎて週一で通ってるみちです。 皆さんは大人数でカラオケに行くとき、初対面の人とかあまり仲の良くない人がいて、何を歌えばいいかわからないときってないですか? そんな時は極力盛り上がるような歌を歌わないと場がしらけ…