ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

2019-01-01から1年間の記事一覧

巧妙すぎるイタリアのミサンガ詐欺、日本人が引っ掛かってしまう理由とは?

イタリアの観光地で横行するミサンガ詐欺(ミサンガ売り)。実際に体験したときの驚くべき手法について語らせてください。結果的にはおもしろかったです。

東京モノレール・新整備場駅で降りる人は何が目的?近隣には何が??

東京モノレール停車駅の中でも一、二を争う謎の駅である「新整備場駅」の実態を暴きました!どんな人が利用している駅なのか?マニア必見のイベントとは!タモリが愛した喫茶店とは!?

【専門用語ゼロ】素人でもわかるパソコンの性能の見方と選び方!

パソコンに弱い人のために、パソコンに弱いながらパソコンと日々戦っている僕が性能の見方を説明してみました。

【8万円節約!?】素人でも格安で簡単に"ハイスペックなPC"が買える方法

ハイスペックなパソコンが格安で買える方法を奇跡的に見つけたので紹介させてください。やっぱりあのお店は偉大でした。

恩田陸「蜜蜂と遠雷」が“ちょっと読みたくなる”読後感

直木賞を受賞した恩田陸の蜜蜂と遠雷の読後感を書きました。僕が紹介せずとももう爆売れしているので本当に意味はないと思います。その代わり、誰も書いてない目線で書きました。