ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

声が出なくなった僕に襲い掛かる試練の数々

みち「先日風邪なのにヒトカラに行ったら、翌日声が全然出んくなってしまったんよ。」 まさ「お前なかなか愚かやな。 何時間くらい歌ったん?」 みち「6時間やね。」 まさ「ヒトカラで!?どれだけストレス溜まっとったとや!!」 みち「そんな声が出なくな…

勇者ヨシヒコの魅力を記す、そんな私だよ

みち「最近Twitterで勇者ヨシヒコシリーズの続編が決定したのが話題になったよね。」 まさ「そうやったな。俺もあのシリーズ好きやったけん嬉しいわ。」 みち「僕とか嬉しすぎて2期全部見返してしまったし。 そこで今日は勇者ヨシヒコシリーズの魅力について…

「パンの神」と称された男が今宵特別に公開するパンランキング

まさ「今回は俺が独断で選んだ好きなパンを紹介していくよ。」 みち「『パンの神』と称された男ってお前なん?」 まさ「朝ごはんでちゃちゃっと食べられるものから、おやつ用のものまで幅広いパンをランキングしてみた。」 みち「おいおい無視か?パンの神お…

【検証】泥団子で野球ができるのか試してみた

まさ「この前寝ようとしてたときに、完璧な泥団子を作って野球ボールくらい固くすればもしかしたら野球ができるんやないかなって思ったんよね。」 みち「なるほど興味深い話やな。けどさすがに無理やない?」 まさ「俺の計算ではできると思っとるんよね。そ…

青汁のCMで言いそうなセリフの裏側を考える回

みち「みんなもテレビを見てると、青汁のCMをよく目にすると思う。」 まさ「確かに昼時とかあんまり面白い番組やってないときによく見るな。」 みち「あのCMってさ、違う種類の青汁のCMでも大体同じような事言ってない?」 まさ「確かに!なんか似たようなこ…

四コマ漫画の回その⑤ 『時代』ほか

みち「カレーが食べたい気分ですね!」 まさ「みんながそうとは限らんやろ!! 毎週月曜日更新の四コマ漫画第四回です!」

現代社会の波に逆らおう!アプリ"Forest"という提案

こんにちは!みちです! 今回はおススメのスマホアプリを紹介したいと思います! スマートフォンが流行っている今、ずっとスマホをいじってしまって本当にやるべきことができない! なんて人も多いんじゃないでしょうか。 そこで今回紹介するのがこのアプリ…

カラオケ大好き人間が感じるカラオケでされたら嫌な事

みち「よくいろんな人とカラオケに行くんやけどさ。」 まさ「うん。」 みち「カラオケでされたら嫌なことってあるよね。」 まさ「あーあるある!」 みち「だから今回は個人的にカラオケでされたら嫌なことをまとめてみたよ。」 まさ「おお。もしかしたら無意…

使いやすいシャーペンを知ろう!シャーペン講座

まさ「今日はこれは使いやすい!って思ったシャーペンを紹介したいと思う!」 みち「シャーペンとか日常的に使う人が多いからうれしいかもね!僕も新しいシャーペンほしかったから気になるわ。」 まさ「ちなみにこの写真のシャーペンはグラフ1000(シュタイン…

噛まないともったいない!いいことづくめのガムのチカラ

みち「今日はガムを噛むことの利点について語ろうと思う。」 まさ「ガムを噛むことに利点なんてあるん?」 みち「それが沢山あるんよ。早速紹介していくね!」 集中力を高める効果がある みち「ガムを噛むことで脳の前頭前野が活性化され、集中力が高まる。…

なつかしさで胸が熱くなるアプリ!小学校あるあるガチャ!!

まさ「小学校の時の思い出ってあまり覚えてないよね。」 みち「確かに中学校の時でギリギリ覚えとるくらいやね。」 まさ「今日は小学校の時の思い出がよみがえるようなアプリを紹介したいと思います!」 みち「そんなアプリがあるんや。本当いろんなアプリが…

お米が大好きな人必見!ふりかけランキング

まさ「俺は今までにたくさんのお米の食べ方をしてきたんやけど今回はふりかけについて話していこうと思う。」 みち「確かにお前お米に対する熱意は甲子園球児たちの野球に対する熱意と同等かそれ以上と言われとるもんな。」 まさ「そこまでじゃねーよ!!甲…

四コマ漫画の回その④ 『組織』ほか

みち「毎週月曜日は四コマの日です!」 まさ「FBIに尾行されてる人もそうでない人も見ていってください!」

泣きたい!そんなあなたに贈る漫画5選

まさ「急に泣きたくなる時ってあるよね...」 みち「どーしたっていうとや笑」 まさ「泣きたいときは思いっきり泣けばいいと思うんよね。」 みち「そうやな。絶対お前なんかあったやろ笑」 まさ「だから今日は泣きたい人に贈る漫画を5つ紹介しようと思う。」…

ゆるキャラランキング1460位、ひおきちくんの魅力

みち「今回は僕が見つけたゆるキャラの紹介をするよ!」 まさ「お前ゆるキャラ好きやな。」 みち「今回紹介するのはこいつだ!!」 みち「じゃこいつの説明をする前に、どんなキャラクターか予測できる?」 まさ「可哀想に...。」 みち「えっ。」 まさ「こい…

元気を取り戻すために試したい8つのコト

みち「何をしようにも元気とかやる気が出ないときない?」 まさ「あーあるある。五月病みたいなね。」 みち「そうそう。僕も一週間前くらいに新生活の疲れからかそんな時期があったんよ。 何をしようにもやる気は出ないし、夜中一人でいることが急に寂しくな…

四コマ漫画の回その③ 『ヒーロー』ほか

みち「桜が散って葉桜に変わりつつあるこの季節、いかがお過ごしですか?」 まさ「不定期更新の四コマ第三回です!」

ピザクックのハーフ&ハーフで最強の組み合わせを作ってみた

まさ「ピザって本当美味しいよね。」 みち「イタリアが生み出した最高傑作だよな。」 まさ「ありがとうイタリア。それで俺よくピザクックでピザの出前を取るんやけどハーフ&ハーフってあるやん?」 みち「あーあの1枚で2種類を組み合すことができるやつね…

四コマ漫画の回その② 『アフリカ』ほか

みち「星が瞬くこんな夜に、みなさんいかがお過ごしですか?」 まさ「不定期更新の四コマ二回目です!」

女子大生にありがちなツイートとその裏に隠れた思惑

みち「今日は女子大生にありがちなツイートとその思惑について考察していこうと思う!」 まさ「おお!確かにツイート見てると『なんかテンプレでもあるんかな』って思うくらい似たツイート多いよね。」 みち「そう。一説によると女子大生はスタバとカシスオ…

四コマ漫画の回その① 『ベタ』ほか

まさ「こんにちは! 突然ですが今週から月曜日は四コマ漫画の日にしようと思います!」 みち「気軽に読んでいってください!」

無限にガチャが引ける!?ガチャ中毒アプリ

まさ「今日はあるアプリを紹介していこうと思うよ!」 みち「おお!」 まさ「ガチャを引く行為ってゲームの中で一番面白い瞬間やない?」 みち「確かに永遠にガチャだけを引いていたいわ。」 まさ「それはガチャ中毒すぎるやろ。笑 けどそんなお前にぴったり…

ついに発表!うまい棒ジャンル別ランキング2016

みち「どうも!うまい棒の申し子ことみちです!」 まさ「うまい棒の申し子ってなんや!!初めて聞いたわ!!」 みち「実は僕、友達と協力してうまい棒を1600本買ったことがあるんよ。」 まさ「正気の沙汰じゃないな。」 みち「その実績を生かして今日はなん…

旅の思い出に陶芸はいかが?陶芸のススメ

みち「2月ごろに一週間程度関西に旅行に行ってたんやけど」 まさ「お前旅行ばっかしよるな。」 みち「その時に作った陶芸の作品が届いたので紹介しようと思う!」 まさ「おお!」 みち「お世話になった体験教室はここ。」 www.asoview.com みち「駅から近く…

すこやかな眠りを届けます!安眠ワールドへようこそ

はいどうもこんにちは!まさです。 みなさんちゃんと夜は眠れていますか? 夜布団にはいって目をつぶっても眠れず気づけばスマホをいじってしまい、ますます眠れなくなりもう3時になっている!! 十分な睡眠時間もとれずに体は重く疲れたまま。 それでも重…

大人になった今見たい!映画クレヨンしんちゃん3選!!

はいどうもこんにちわ!まさです! 今回は僕が担当していきたいと思います。 みなさん大人になった今見たい映画はありますか? 子供の時に見た映画でも理解できなかったことに大人になった今、気づくことができるようになっていることでしょう。 映画を見た…

台湾の駄菓子「韓国烤肉」食べてみた!

こんにちは!みちです。 今回は趣向を変えて一人で書いてみようと思います。 対話形式が適している内容、適していない内容があると思うので使い分けていけたらな、と思います。 これからもちょいちょい試していくことがあると思いますが、温かい目で見ていた…

初心者と学ぼう!ドラゴンボールキャラクター講座

みち「実は僕ドラゴンボールという漫画が大好きなんよ。」 まさ「そうらしいな。」 みち「でもまさがドラゴンボールのことを知ってそうな顔をしてるくせに何も知らんから、たまに日常会話が噛み合わんことがあるやん。」 まさ「知ってそうな顔ってなんや!!…

これ定める意味ある!?ゴルフの笑える謎ルール5選

世界中で人気のゴルフには様々な謎ルールがあるらしく……調査してみました!バンカーの中でカニが死んでいた場合どうなるのでしょうか?

バースデークラッシュ!!日光で起きた悲劇

みち「今回は僕に起きた悲劇について語りたいと思う。」 まさ「一体何が起きたっていうとや。」 みち「ここ最近ブログの更新頻度が低かったのは僕たち自身が痛いほど感じてると思う。 実はその期間中僕は栃木県の日光東照宮にドライブに行ってたんよね。」 …