ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

使いやすいシャーペンを知ろう!シャーペン講座

スポンサーリンク

  まさ「今日はこれは使いやすい!って思ったシャーペンを紹介したいと思う!」

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160422095045p:plain

 

 

みち「シャーペンとか日常的に使う人が多いからうれしいかもね!僕も新しいシャーペンほしかったから気になるわ。」

 

まさ「ちなみにこの写真のシャーペンはグラフ1000(シュタイン)といってとても書きやすく人気の商品。グラフ1000シリーズは昔から良く売られているので見たことある人も多いはず!」

 

 

 

 

みち「これはよく見るシャーペンやね。使いやすいのか!試してみるわ。」

 

まさ「こんな感じで使いやすいシャーペンを紹介していくよ!」

 

 

 

orenz(オレンズ)

 

f:id:michimasagoroshi:20160422100814j:plain

 

 

 

まさ「このシャーペンはなんと0.2mmの極細の芯しか使えんのよ。」

 

みち「えっ珍しいな!でも0.3mmであんなに芯が折れるのに0.2mmとか手を出した日にはもうポキポキ祭りやない?」

 

まさ「ポキポキ祭りになると思いがちなんやけど名前をよく読んでみて?」

 

みち「えっorenz...オレンズ...折れんず!!!

 

まさ「そう!このシャーペンは名前の通りシャーペンの芯が折れない!不思議なことに全然折れない!!」

 

みち「名前にまで商品の押しを入れてくるとはシャーペン界もなかなかやるな。」

 

 

 

 

ゼロシン

 

f:id:michimasagoroshi:20160422102107j:plain

 

 

 

 まさ「こちらも不思議な性能を持ち合わせているよ!当ててみて。」

 

みち「名前がゼロシンだからきっと芯がなくても書けるってことやね!」

 

まさ「いやそれじゃボールペンだよ!!笑

名前に着目したのはよかったね。シャーペンを使いよって最後らへん芯が少し残ることあるやん?」

 

みち「あーあの取り出すのがめんどくさい短い芯ね。あれ本当にめんどくさいよね。たまに全然でてこん時あるし...ってまさか...!

 

まさ「そのまさかなんです!こちらゼロシンって名前の通りシャーペンの芯を使い切ることができるんよ!」

 

みち「それは嬉しいな!!芯も使い切ることができるしシャーペンの芯って意外と高いからお得感が増すね!」

 

 

 

 

 

パイロット オートマック

 

f:id:michimasagoroshi:20160422104039j:plain

 

 

まさ「これは俺が愛用してるシャーペンなんやけど、お値段が高い。」

 

みち「けど値段が高い分性能がいいんやろ?」

 

まさ「こちらなんと紙に接触しているときに減った分だけ自動でシャーペンの芯を出してくれる驚きのシャーペン!」

 

みち「えっじゃあもうカチカチノックして芯出して出しすぎて折れるあの事件がもう起こらなくてすむってこと?」

 

まさ「大げさやな!でもそういうことやね。書きやすさもとにかくなめらかで値段に見合う書きやすさがあるし壊れないから1本持っておいて損はないなって思わせてくれるよ!」

 

 

 

 

 

Tect 2way

 

f:id:michimasagoroshi:20160422105727j:plain

 

 

みち「あっ僕が使ってるシャーペンやん。」

 

まさ「このシャーペンは皆さんおなじみのシャーペンで使っている人も多いはず。」

 

みち「書きやすくてスラスラ書けるし振ったら芯がでてくるから使いやすくていいよね!」

 

まさ「デザインもたくさんあるから自分好みのを選べるところもまた良いところだと思います!」

 

みち「僕はこれがなじみやすくて1番おすすめかな!」

 

 

 

 

デルガード

 

f:id:michimasagoroshi:20160422110504j:plain

 

 

みち「またもやZEBRAからの刺客か。」

 

まさ「敵みたいに言うなよ笑

こちらは一見なんの変哲もないシャーペンに見えるんやけど芯が折れるのと芯が詰まるのを解消してくれたシャーペンなんだ!」

 

みち「えっあのシャーペンの2大めんどくさい作業を解消してくれたん!?」

 

まさ「そう!強い筆圧でも芯が折れるのを防いでくれるし中の芯を誘導してくれる部品が芯の詰まりも防いでくれて、書いてるときに集中を切らされることがないから作業もスイスイいってしまうという有能シャーペン。」

 

みち「結構僕それで集中切れるタイプだから嬉しいシャーペンやね!」

 

 

 

 

 

まさ「このように使いやすいシャーペンってのはたくさんあるからぜひ自分にあったシャーペンを探してみてください!」

 

みち「他にもたくさんの優秀なシャーペンがあると思うのでぜひ何かあれば教えてください!」

 

まさ「自分に合ったシャーペンで快適なシャーペンライフを送りましょう!!それでは次回もよろしく!」