ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

これ定める意味ある!?ゴルフの笑える謎ルール5選

スポンサーリンク

はじめに

この世にはたくさんのスポーツが存在し、

その一つ一つにちゃんとしたルールが定められています。

 

中でも皆さん、ゴルフのルールはご存じですか?

f:id:michimasagoroshi:20160403194429j:plain

 

なんとなくわかりそうな気がする方も多いかと思います。

しかし、実はゴルフほどルールが複雑に設定されているスポーツはないのです…!

今回はその中でも興味深いルールをいくつかピックアップして紹介したいと思います。

 

では、まず1つ目のルールです。

 

 

グリーン上にバナナの皮が落ちていた場合、取り除くことはできる

f:id:michimasagoroshi:20160403195130j:plain

 

グリーンの上にバナナの皮捨てたの誰!?

 

シチュエーションが稀有すぎる気がしますが、それを想定してルールが作られていることに驚きです。

 

しかし、これからグリーンの上にバナナの皮が落ちていても安心ですね。

胸を張って取り除きましょう。

 

まずグリーンの上にバナナの皮捨てんなよ!

 

 

 

モグラの穴にボールが入った場合、罰を受けずに救済できる

 

f:id:michimasagoroshi:20160403200017j:plain

 

まずモグラの穴ってどんな穴!?

 

穴にボールが落ちた瞬間にそれがモグラの穴なのかそれとも普通の穴なのか審議が始まってしまいそうですよね。

 

僕だったらどんな穴でも「モグラの穴では?」と言い張ってなんとか救済してもらいます。

 

逆にこのルールを利用すると、

どんな位置でもモグラの穴に入った場合救済することができるので

皆さんどんどんモグラの穴を狙って入れましょう!

 

まさにモグラの穴だけでなくルールの穴もついた戦術ですね。

 

 

ボールの前にアリ塚があった場合、アリ塚を除去することはできる

f:id:michimasagoroshi:20160403202216j:plain

 

ボールの前にアリ塚あることある!?

 

あまり日本だと馴染みがないですが、海外ではあるのかもしれないですね。

確かにアリ塚はあまりにも邪魔そうなので、プレイヤーからすると助かります。

 

しかし、アリ側はボールが来ただけで住居が破壊されたまったものではないですね。

思わずアリも「こんなのありすか!?」とか言ってそうですね。

アリ塚だけにね!!!!

 

 

落ちていたみかんにボールが食い込んでいた場合、取り除くことはできない

f:id:michimasagoroshi:20160403200857j:plain

 

なぜこれはできない!!笑

 

グリーン上にバナナが乗っていても、

モグラの穴にボールが入っても、

アリ塚があっても許してくれていたのに

ここでついにゴルフのルールが牙をむいてきました。

 

モグラの穴にボールが入るのと同じような気がするのになぜこれはダメなのでしょうか。

ゴルフを考えた人柑橘めっちゃ嫌い?

バナナはいいですが、みかんはちゃんと家で食べましょう!

 

 

バンカー内でカニが死んでいた場合、取り除くことはできない

f:id:michimasagoroshi:20160403203135j:plain

これはなんで!?笑

 

ゴルフのルール上、カニはバンカー内で死んでしまったら最後みたいです。

二度と死体がバンカーの中から消えることはありません。

 

カニの皆様、バンカー内は地獄なので入り込まないようお気を付けください。

 

一体カニに何の恨みが??

 

 

おわりに

これらのルールは『ルースインペディメント』に関するルールに基づいて決められているらしいです。

いろんなルールがあってゴルフは奥が深いですね。

さすが紳士のスポーツといったところでしょうか。

 

いや、このルール考えた紳士どんな紳士??