ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

趣味を探そう!手軽で簡単おススメ趣味

スポンサーリンク

まさ「最近家におってもスマホいじるばっかりでなんもすることなくて暇なんよねー」

みち「それはびっくりするくらい時間の無駄になっとるな。」

まさ「そうなんよ。だから今日は趣味を見つけようと思って。」

みち「あーね!趣味を見つければ確かに生きとるって感じを得ることができるのかもしれないな。

まさ「なんか重いな!なにかあったなら聞くよ!

ということで今回は少しでも趣味になりそうなものがあれば上げていくことにしよう。」

みち「いいね!では早速僕からいかしてもらうわ!」

パズル

f:id:michimasagoroshi:20160303124557j:plain

 

 

 

みち「これは少しお金がかかるかもやけど一つ買ってしまえば作るのに結構な時間がかかるし何よりめっちゃ集中するから時間を忘れてしまうよね!」

まさ「おお!しかもパズルやったら自分の好きなキャラクターとかおしゃれな雰囲気の絵のやつを買えば部屋にインテリアとして飾ることもできて一石二鳥になるな!!」

みち「まぁ途中でイライラしたりして挫折しなければそこまで高い買い物じゃないから長く続けることができるかもしれんね。」

まさ「良い案を出してくれたな!そしたら次は俺の番やね。少しパズルとは被ってしまうんやけど...」

ナノブロックシリーズ

f:id:michimasagoroshi:20160303125431j:plain

 

まさ「これもパズルみたいな感じで集中力がいるようなやつなんやけどこっちはパズルとは違って実際にキャラクターとかが置物になるからこれはこれで良いと思う!」

みち「結構ディズニーとかドラクエとか幅広くシリーズ化もされてるし立体ってこともあってパズルよりは飽きないかもね!」

まさ「ただこっちのほうが繊細な仕事が要求されて不器用な人は少し時間がかかるかも。」

みち「ブロックも小さいから気を付けないとすぐなくなるしね。」

まさ「けど可愛いものが多いのでおススメです!」

UFOキャッチャー

f:id:michimasagoroshi:20160303130947j:plain

みち「これも少しお金がかかってしまうんやけどだいたい1プレイ100円~200円くらいでできるから上手い人はすぐにとれるかも!」

まさ「UFOキャッチャーで狙ってた獲物をしとめた時の快感たるや凄いものがあるよね。」

みち「そう!しかもぬいぐるみフィギュアお菓子ゲームなど種類が豊富で攻略方法が違うからこれを考えるのも楽しい!」

まさ「ただあとちょっとでいけそうだからという気持ちからついついお金を出しすぎてしまうのが難点やね笑

みち「しっかりと無理なやつは無理って我慢できる人なんかは最高だね。休日にはゲームセンター巡りをしてみてもいいかもしれない!!」

絵を描く・自作の漫画を描いてみる

 

f:id:michimasagoroshi:20160303182814j:plain

まさ「これは賛否両論わかれるかもしれないんだけどお金があんまりかからないし絵が好きな人とかはいいかもしれない。」

みち「自作の漫画とか意外に僕はわくわくするし絶対楽しめる派やわ笑

まさ「今度実際に描いてみてブログにあげてひたすらに叩かれるのもいいかもしれんね!」

みち「なんで僕の漫画が面白くなくて叩かれるのが前提や!!笑」

 

小説を読む

f:id:michimasagoroshi:20160303184432j:plain

みち「ゲームとか漫画とかも視覚的に楽しみやすくていいんだけど、情景を想像したり、人物に感情移入したりすることって小説でしかできないと思うんよね。」

まさ「確かに!『読む力』をつけるという意味でも小説を読むっていうのはいいことかもしれんね。」

みち「そうそう。本は持ち運びもできて比較的どんなシチュエーションでも読みやすいし、語彙力を豊かにする意味でも良い趣味だと思う。」

まさ「今度機会があればおススメ小説を紹介します!」

 

 楽器を弾く

f:id:michimasagoroshi:20160303182921j:plain

みち「初期投資は少しかかるけど楽器を買ってしまえばあとはほぼメンテナンスにかかる費用だけで楽しめる!」

まさ「おお!いいね!楽器なら何がおススメなん?」

みち「個人的にアコースティックギターがおススメ!

コードを覚えれば比較的簡単に弾けるようになるし、弾き語りをして一人で楽しむことができるよ!」

まさ「そうなんや!」

みち「さらに楽器のいいところは友達とバンドを組んだりスタジオに入って演奏したりしても楽しいところやね。

僕もただいま絶賛バンドメンバー募集中です!

まさ「おお。お前は何を担当しとるん?」

みち「木魚やね。」

f:id:michimasagoroshi:20160303182958j:plain

まさ「バンドに組み込みづらすぎる楽器!!

あんまり聞いたことねーよ!!」

みち「あとブブゼラも得意。」

f:id:michimasagoroshi:20160303183142j:plain

まさ「いやそれ2010年W杯で話題になった南アフリカの管楽器!!めちゃくちゃうるさいやつ!!

そして音階変わらないから常に轟音が響き渡るだけ!!」

 

まさ「いかがだったでしょうか?趣味を持つということは人生を豊かにする上で重要なことだと思うので、当記事が少しでも参考になれば幸いです。」

みち「ブォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

まさ「ブブゼラ吹くのやめろよ!凄いうるさいなそれ!!

じゃ次回もよろしく!!」