センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

ひとりハロウィンの楽しみ方 LONELY HALLOWEEN!!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

10/31はハロウィンですね。みなさんハッピーしてますか?

 

f:id:michimasagoroshi:20161031000602j:plain

 

 

僕はしていません。

 

未だにハロウィンがよくわかりません。

イベントの趣旨や参加者層もピンと来ていません。

菱餅の味くらいよくわかりません。

 

渋谷などに行ってコスプレを楽しむ人も多いですが、友達もいない一人で行くほどの勇気もない人にとっては厳しい話です。

 

そこで今回は僕のように家で一人寂しくディスプレイを見つめるあなたのために、

「ひとりハロウィン」の楽しみ方を提案していこうと思います。

 

 目次

 

 

映画を見る

ハロウィンと言えばお化けですよね。ということでホラー映画なんていかがでしょうか。

ホラー映画でハロウィン』というものがあります。このタイミングにピッタリですね。

 

ハロウィン2016 [DVD]

 

まぁでも僕はホラー系は苦手なのでディズニーでもいいことにします

ディズニーかホラーです。それ以外は小栗旬が主演の映画しか認めません

最近DVD化した信長協奏曲を見ましょう。

 

 

お菓子を作る

ハロウィンと言えばお菓子ですよね。

一人で過ごしているとはいえ、いつコスプレ美女「トリックオアトリート?」と訪ねてくるかはわかりません。

迷わずイタズラを選んでしまいそうな気もしますが、そんな時に備えお菓子を作ってみるのもありでしょう。

 

今回はかぼちゃのクッキーの作り方を紹介したいと思います。

簡単なので是非作ってみてください。

 

【材料】

・かぼちゃ50g(皮つきで70g程)

・小麦粉60g

・砂糖25g

・サラダ油またはバター20g

 

【手順】

①かぼちゃを一口大のサイズに切り、レンジで柔らかくなるまでチンします。(500Wで2分程度)

②皮を取り、すりこぎなどで潰し、残りの材料を加えよく混ぜます。

③②でできた生地を薄く延ばし、型抜きなどで抜き、オーブンレンジで170度で15分焼いて完成です。

僕はオーブントースターで代用しました。焼き目を見ながら焼き、焦げそうになったらアルミホイルを被せれば焦げずに焼くことができます。

 

まあクッキーを焼いたところで美女なんて来やしないんですけどね。

 

 

八百屋に行く

ハロウィンと言えばかぼちゃですよね。

しかし日本のハロウィンはコスプレばかり目立ち、"かぼちゃで作るアレ"ことジャック・オ・ランタンはあまり見かけません。

果たしてハロウィン=かぼちゃという方程式は日本に根付いているのでしょうか。

 

そんな疑問を持ったあなたは是非八百屋に行ってみて、おじさんに

「かぼちゃって売れてますか?」と聞いてみましょう。

大体の八百屋のおじさんが優しいことは現代八百屋学で証明されているので、きっと八百屋のおじさんと素敵なハロウィントークができることでしょう。

 

 

YouTubeを見る

僕は一人の時はだいたいYouTubeで暇つぶしをします。

主にYouTuberの方の動画を見るのですが、ハロウィンなんて一大イベントを果たしてYouTuberの方たちが見逃すことがあるでしょうか?

 

この世に星の数ほどいるYouTuberが一斉にハロウィンの動画を出すのです。

つまり、家にいながらハロウィンの雰囲気が楽しめるのです。

これほどコスパの良い楽しみ方は他にないでしょう。

 

ただし注意点として、

 

「ハロウィン何してた?」

 

「家でYouTube見てたよ!」

 

「すごい寂しいな。僕はみんなでパーティしてたよ。HAHAHA」

 

「あっそーなんや...」

 

というような会話が繰り広げられたとしても、すごい勢いで唇を噛んだりとか、もう皮膚ちぎり取れるやろってくらいの勢いで太ももをつねったりしないよう気をつけましょう。

 

 

ドラクエをする

ハロウィンと言えば魔女ですよね。

魔女は魔法使いとも言えるのではないでしょうか。

魔法使いと言えばドラクエ。そこでお勧めしたいのがドラクエです。

 

一人でプレイできますし、やはり不朽の名作、いつプレイしても楽しいものです。

個人的に最高なのはドラクエ4だと思いますが、魔法使い枠で言うと6のバーバラが好きです。HPがものすごく低いのも愛おしいですね。

f:id:michimasagoroshi:20161031002034j:plain

▲後ろの筋肉はハッサンです。

筋肉だけなのに主張が激しい男ですね。

 

 

まとめ

ここまで読んでもはやドラクエとハロウィンは関係ねーやろと思ったあなた。

どうやら真理に辿り着いたようですね。

 

そうです。僕たちにハロウィンなんて関係ありません。

ぼっちもといソロプレイヤーにとってハロウィンとはただの一日です。

無理して背伸びする必要などないのです。

 

リア充の爆発を願いつつ、ブログでも読んで出来るだけ平常心で一日を過ごすことにしましょう。

 

広告を非表示にする