センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

冷凍ヨーグルト~生きるか死ぬか!?菌の戦い~

疑問 雑談 食品・飲料

スポンサーリンク

みち「今日は前回の記事で少し話したものについて紹介してみようと思います。」

まさ「なるほど。あれね。」

みち「それで僕ってヨーグルト好きなとこあるやん?」

まさ「いや自分に酔っとる感じ腹立つな笑 初めて聞いたわ。」

 みち「そんな僕が画期的なヨーグルトの食べ方思いついたんよ。聞きたい?」

まさ「一応聞くわ。なんや。」

みち「その名も『絶対零度下発酵乳』。」

まさ「中国人でもヨーグルトだけにこんな漢字使わんわ!!要するになんや。」

みち「要するに冷凍ヨーグルトやね。」

まさ「冷凍ヨーグルトかよ!それって何がいいと?」

 

みち「まず僕はこの4個パックのダノンビオヨーグルトを買ってるんだけど、単価が安くてコスパがいいんよね。アイスを買うより安い気がする。(個人の感想です)」

f:id:michimasagoroshi:20160203162122j:plain

まさ「ほうほう。」

みち「あと普通のヨーグルトを食べるよりも時間がかかるから満足感がある。」

まさ「発想が貧乏くせーな笑」

みち「お金がない一人暮らしには重宝するんよ。」

まさ「確かにそれもそうか。」

みち「あとヨーグルトは身体にいい。」

まさ「それはよく聞くね。」

みち「でもそこである一つの疑念が生まれたんよね。『もしかして冷凍することで、いい菌全部死んでるんじゃね...?』と。」

まさ「確かに、菌って冷凍で死んだりするしね。」

 

みち「だから今回もちょっと調べてみたよ。まず乳酸菌といってもヨーグルトによって入っている菌が違うらしい。」

まさ「えっそーなんや。全部同じかと思ってた。」

みち「ダノンビオヨーグルトに入っているビフィズス菌の名称はBE80菌。これの効果について説明するよ。」

 

BE80菌の主な効果

①便秘予防と解消

②腹部の張りをやわらげる

③便秘型過敏性腸症候群の改善

 

まさ「便秘予防なんてのはとても喜ばれそうやな!」

みち「それではこの菌が冷凍によって死んでしまうのか調べてみよう。」

 

菌を冷凍すると死んでしまう...?

 

 

 

結論;生きている。

 

まさ「うおおおおおおお!!菌の勝利や!!」

みち「そう!菌は生きている!!基本的にビフィズス菌を含んでいる乳酸菌は熱や酸に弱く、冷凍させても菌は活動を停止させるだけでおなかの中に入れば温まりまた活動を再開させるらしいよ。」

まさ「なるほど。そういうことだったのか。」

みち「だからホットヨーグルトなんてのはもしかしたら効果はないのかもしれないね。」

まさ「それも調べる価値がありそうやな。」

みち「とてもおいしいので皆さんも一度冷凍ヨーグルトを食べてみてください!!」

まさ「俺たちにしては珍しく真面目な回になったな笑」

みち「もしかしたら次回は波乱かもね。」

まさ「おい次回の内容をにおわせんな笑 それでは次回もよろしく!!」

 

広告を非表示にする