センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

GoogleAdsenseのPINが届かない時に考えられる全ての可能性

スポンサーリンク

こんにちは。みちです。

 

f:id:michimasagoroshi:20170116232333p:plain

 

皆さんはGoogleAdsense利用してますか?

僕はGoogleAdsenseに賭ける人並外れた熱意を持っています。

参照→

michimasa2886.hateblo.jp

 

 

しかし、GoogleAdsenseは利用開始から8ヶ月までにPIN認証をしなければ、全ての広告ユニットの表示を停止されてしまうのです。

 

僕はこのPINが届くまでになかなかの苦節を経てきました。

きっと同じような人が他にもいるはず。

ということで、届かない人へ考えられる全ての可能性を提示していきたいと思います。

 

 ・目次

 

考えられる4つのコト

そもそも届いていないだけ

Google側の説明によると、「PINの到着までには、生成から2週間〜4週間ほどかかります。」とあります。

生成から2週間程度で届く人が多いようですが、休日や祝日・繁忙期などの関係で遅れることもあるようです。

4週間は気長に待つことにしましょう。

 

登録した住所が間違っている

いつまで経ってもPINが届かない?という方は住所が間違っている可能性があります。

登録した住所を確認し、出来れば建物名まで書くようにしましょう。

 

間違って捨てている

チラシや広告が多く投函される場合、一緒に捨ててしまっている可能性も考えられます。

PIN mailer example - AdSense Help

こちらでPINメールのサンプルを確認しておきましょう。

再送も可能ですので焦らず冷静に対処しましょう。

 

振込先口座を登録していない

住所登録が完了し、よしPIN送信!と思ってもPINは届きません。

住所、振込先口座の両方を登録することでようやくPINが送信されるようです。

僕はこれでした。ひょっとすると同じような方も多いかもしれないので、是非試してみてください。

 

注意点

PINの郵送は上限3回までです。

3回試してそれでも届かなかった場合は、

PINのトラブルシューティングをご確認ください。

Personal Identification Number (PIN) - AdSense Help

 

 

まとめ

PINが届くまで不安ですよね。僕もそうでした。

この記事がそんな不安な貴方の役に立てば良いと思います。

それでは良いAdsenseライフを!

 

広告を非表示にする