センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

勝負を仕掛ける3ヶ月、目標と現状【天才ブロガーへの道】

スポンサーリンク

こんにちは。新進気鋭のだらだらブロガー、みちです。

 

皆さんはブログを運営するにあたって目標を持っていますか?

 

僕は漠然と、「好きなことを書いて、広告で多少のお小遣いを稼ぐ」程度の目標をもって始めました。

 

しかし、色んなブロガーさんたちのブログを見たり、自分の生活が追い込まれて行くうちに思いました。

 

せっかくブログをやるなら、もう少し頑張ってみよう、と。

現在、気まぐれで月2~10記事更新で、総収入は2,500円程度です。

遊びでやるにはいいですが、いささか中途半端な数字です。 

 

そこで僕は今日具体的かつ短期的な目標を宣言したいと思います。

 

でもあまり大きく宣言するのも良くないのではないか、挫折として今後の人生に大きな影響を及ぼすのではないか、目標達成できなかったショックで大学を中退し実家に戻り、高いお金を払って大学に入れてくれた両親に顔向けできず引きこもりがちになる僕、を尻目に出世街道を走っていく弟、親戚にはそんな弟と比較され「昔はあんなにハツラツとした子だったのにねえ...」と見る影を失った姿を嘆かれ、ストレスと引きこもりによる運動不足がたたり入院、白いベッドの上で明るい外の景色を見ながら「ハハ...なにがブロガーだよ。」と呟くことになるのではないか、そんなことを考えだすとキリがないのでやめておきます。

 

 

「2月までに5万円の収入を得る」

 

目標はこれで行こうと思います。

 

なぜ2月までなのかと言いますと、3月には忙しい大学も春休み。

そこで温泉旅行にでも行きたいのです。

そして温泉の後には普段飲むコーヒー牛乳でなくフルーツ牛乳を飲みます。

 

フルーツ牛乳を飲む人はあまりいません。同行した友達も「フルーツ牛乳?変わってるね。」と言ってくることでしょう。そこでブログで5万円もの収入を得て少し精悍な顔つきの僕はこう返すのです。

 

「んー、変わってるっていうか、変わった...かな。」

 

あまり意味は問い詰めないでほしいです。言いたいだけです。

 

 

目標を詳細にまとめると以下です。

  • 期限は2月28日(火)まで
  • 収入源はGoogleAdsense(現時点では)
  • 使い道は温泉旅行(できればちょっといい旅館に泊まってみたい)
  • 状況については月末と何か動きがあったときに報告
  • ちなみに今までの収入は2,500円(11ヶ月間で)
  • プロジェクト名は「天才ブロガーへの道」

 

プロジェクト名は一番後悔しそうな気もしますがこういうのは勢いです。

 

 

目標を宣言するまではいいのですが、ここで一つ問題点があります。

 

このブログの唯一の収入源、GoogleAdsense活動休止中なのです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、GoogleAdsenseの広告収入を得るためには住所確認(PIN)の手続きが必要であり、そのPINがまだ家に届いていないのです。

 

8月頃にPINを生成し送信したのですが届かず、そんなこともすっかり忘れてノコノコと生きてきた僕に11月頃恐ろしいメッセージが届きました。

 

あと1ヶ月で住所確認が確認しない場合、広告ユニットが表示されません。

 

急いでPINを再発送しましたが間に合わず今に至るというわけです。

是非これを見ているブロガーの方がいらっしゃれば、PINの確認は早めに済ませてください

 

もしかしたら二度と広告は表示されない...?と思い調べたところ、確認が完了次第広告は再掲載されるとのこと。

 

収入が入らない今の状況では何のための目標設定なのかわかりませんが、僕にできることといえばPINの早めの到着を祈りつつ、5万円を目指して更新し続けるだけです。

 

それではこれから3ヶ月弱、頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

またこれを励みにしてくだされば僕も嬉しい限りです。ともに頑張りましょう!

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20161211230317j:plain

PINー!!!

はやくきてくれーっ!!!

 

広告を非表示にする