センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

【名作コント5選】来たるキングオブコント2016の楽しみ方

みち 趣味 提案 コント

スポンサーリンク

こんにちは。みちです。

日本一のコント師を決めるキングオブコント2016が来週に迫ってきましたね!

f:id:michimasagoroshi:20160925222522p:plain

 

 

過去の優勝者には、ライブチケットの売切れ必至と名高い東京03

f:id:michimasagoroshi:20160925221415j:plain

 

老若男女高い人気を誇るロバート

f:id:michimasagoroshi:20160925221502p:plain

 

高橋容疑者擁するキングオブコメディなどがいます。

f:id:michimasagoroshi:20160925222428j:plain

 

 

そんなキングオブコント決勝進出者が出揃いました

では今回の決勝進出者はどうなっているのでしょうか。確認してみましょう!

 

 

  1. しずる
  2. ラブレターズ
  3. かもめんたる
  4. かまいたち
  5. ななまがり
  6. ジャングルポケット
  7. だーりんず
  8. タイムマシーン3号
  9. ジグザグジギー
  10. ライス

 

ネタ順に並べています。今年はこのラインナップに決定しました。

 

しずる、ラブレターズかもめんたるジャングルポケットジグザグジギーは決勝の出場経験がありますが、残り5組は初出場なんですね。

バランスのいい選出ですね。バランスとかわかりませんが

 

それではこの10組のコントの中から僕のおすすめのコント5つ紹介したいと思います。声を出して笑っても大丈夫な環境でお楽しみください。

 

かまいたちのコントにはいろんなシリーズがありますが、中でもこの山内が中国人を演じるシリーズは傑作です。途中からもう中国人にしか見えなくなってきます

かまいたちのコントはハズレが少ないので気になった方は他のコントもぜひ!

www.youtube.com

 

 

ラブレターズ決勝出場3回目という実力派の二人組。

「校歌」のコントは覚えている方も多いと思います。

オールナイトニッポンも評判が高く実力は確かなものです。

www.youtube.com

 

  • ななまがり「BAR」

ななまがりは知名度が低く、あまりYouTubeにも動画があがっていないのですが、決勝進出を決めたその実力は折り紙付きです。

このコントの独特なキャラと言い回しがたまりません。

果たして大会ではどんなネタを見せてくれるのか、楽しみなコンビです。

www.youtube.com

 

  • だーりんず「復讐」

今年最年長のコンビ、だーりんず。

芸歴が長いだけあって、やはり安定して面白いです。

明かされていく新事実と笑いの連続

これもYouTubeでは少ないですがハズレがないのでぜひご覧ください!

www.youtube.com

 

前回の出場では歌ネタでふがいない結果を残してしまったのですが、ジグザグジギー豊富な語彙力によるツッコミはめちゃくちゃ面白いです。

爆発力を秘めたネタが多いため、ぜひ注目してみてください。

www.youtube.com

 

決勝で同じネタをやることは恐らくないと思うので、これを機に各コンビの特色を知ってもらえればと思います。

 

 

果たして今年優勝という栄冠をつかむのは誰なのか。

次なる逮捕者は出るのか。

10月2日が楽しみです!乞うご期待!

広告を非表示にする