ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

大学でよく見かける”ヤツ”大図鑑

スポンサーリンク

こんにちは。みちです。

 

僕たちはご存知の通り歌舞伎町No.1カリスマホストみち村一番の力持ちまさでやっているわけですが、

普段は世を忍ぶ仮の姿として大学生をしています。

 

日本中の至る所から、出身や学歴、ましてや年齢まで違う様々な人々が集う場所

そしてその目的も様々。

いい企業に就職するための人、専門の研究分野の学びを深めるための人や、なんとなくの人もいればモテたいからというけしからん奴もいます。

そんな恐ろしい機関。それが大学です。

 

ですが不思議なことに、目的や生まれは違うはずなのにどの大学にも同じようなヤツは発生するのです。

 

そこで今回は大学生活を数年過ごしてきた僕たちが、大学でよく見かけるヤツについて語っていきたいと思います。図鑑っぽくステータスもつけちゃいました。

 

 

みち「ということで今回は大学生おるおるについてやけど、やっぱまず挙げたいのは ” あだ名が『教授』のヤツ ” 。」

 

f:id:michimasagoroshi:20161017213141p:plain

 

まさ「これはおる。絶対勉強できるやん。」

 

みち「おそらく服装も教授のようにフォーマル

発言もユーモアや笑いを一切排除して、アクセサリーはきらりと光る眼鏡で決まりやね。」

 

まさ「みんなから頼られがちなやつね。レア度は低めやな。」

 

  "あだ名が『教授』のヤツ" レア度★☆☆☆☆

 

 

まさ「 メタルスライムくらい学校で見んヤツ ” もおるよね。」

 

f:id:michimasagoroshi:20161017213003g:plain

 

みち「あーおるね。たまに見かけると思わず『学校辞めたんやなかったん?』って聞きそうになるヤツね。」

 

まさ「こういうやつは大体単位が危ない。」

 

みち「めったに見かけることがないことから一部では伝説として語られることもあるね。」

 

"メタルスライムくらい学校で見んヤツ" 出現率★☆☆☆☆

 

 

 

みち「他やと ” サムライみたいな髪型のヤツ ” とかおらん?」

 

f:id:michimasagoroshi:20161017213227p:plain

 

まさ「おる。確実に学科に一人くらいおる。

髪を後ろで一つ結びにしたりするやつね。」

 

みち並々ならぬこだわりでもあるんかな。

武家生まれとか。」

 

まさ「でも中学高校とそんな奴見んかったやろ。急な武家か。」

 

  

"サムライみたいな髪型のヤツ" 武家度★★★★★

 

 

 

まさ「他やと、 ” 一眼レフ首から下げとるヤツ ” とか。」

 

f:id:michimasagoroshi:20161017213322j:plain

 

みち「写真好き女子ね。あの被写体の相場がだいたい『雲』『猫』『スタバ』噂の。」

 

まさ「おいそうとは限らんけども。

なぜか前髪ぱっつんとかで揃えがちよね。」

 

みち「ああいう感じ僕は好きやけどね。一人でも平気な感じとかいい。」

 

"首から一眼レフ下げとるヤツ" 首への負担★★★★★

 

 

 

みち「あと ” テレビ見てない自慢してくるヤツ ” おらん?」

 

まさ「あーめっちゃおる。俺やし。

 

みちお前かよ

テレビの話題とか振っても『あー俺テレビ見ないから。すまん。』みたいに返してくるヤツ。

なんか得意げなのが腹立つよね。」

 

まさ「それは完全に俺やね。」

 

"テレビ見てない自慢してくるヤツ" 鬱陶しさ★★★☆☆

 

 

まさ「あと大学でよくおるのが ” バイト先が塾ゆえにスーツで来るヤツ ” 。」

 

みち「おるおる。夏とかホント暑そうで見てられん。

クールビズなったぜ』とか嬉しそうやけど『いやネクタイ取れただけやないかい』ってなるやつね。」

 

まさ「時給高いとはいえ予習とかしてるしあんまり割良くないんやね?と思うけどね。」

 

みち「確かにアイロン掛けとかも面倒やろうしな。」

 

"バイト先が塾ゆえにスーツで来るヤツ" アイロンの使用頻度★★★★★

 

 

 

みち” 急に海外ボランティアいくヤツ ” も必ずおるよね。」

 

まさおいどしたどした?ってなるくらい急に行くやつね。」

 

みち「お前こないだまでそんな事するようなヤツじゃなかったやろってヤツに限ってね。

あれって何かに触発されたんかな?」

 

まさ「大体自分を持ってないやつが行きがちよね。

良い事やしどんどんしてほしいけどね。」

 

"急に海外ボランティアいくヤツ" 帰国後少し見下してくる率★★★★☆

 

 

 

まさ「あとやっぱ何といってもおるのが ” 高橋 ” 。」

 

みち「いやそれ名字やし

でも確かにおる。」

 

まさ「中学、高校までそこまで高橋を見んかったけど、大学になって急激に高橋見かけるようになったわ。

政府が高校から大学に入学するシーズンに高橋をかさ増ししとるっていう噂もあるね。」

 

みち「いやそんな噂ねーわ。高橋増やして何になるとや。」

 

"高橋" 良いやつ率★★★☆☆

 

 

みち「あと一番よく見かけるのが ” 勉強しに来るヤツ ” 。」

 

まさ「おいそれが大学生や。

願わくばみんなそうであってほしいものや。」

 

 

みち「ここに挙げたような人もいれば全然当てはまらないような面白い人も沢山います。

あんまり大学に行ってない大学生これを機に是非大学に行ってみては?」

 

まさ「おいこの記事 メタルスライムくらい学校で見んヤツ ” のための記事やったんかい。

次回もよろしく。」

 

f:id:michimasagoroshi:20161017213003g:plain