ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

残されたメモから、昔の自分からのメッセージを読み解いてみる

スポンサーリンク

こんにちは。みちです。

僕は現在iPhoneを使っているのですが、その中でもよくメモ機能を利用しています。

日々の覚書として使うことはもちろん、何かアイデアを閃いたときや後で調べようと思ったことを書き留めて、未来の自分へのメッセージとして残すこともあります。

 

ですがそのメッセージが雑すぎて、自分が残したはずなのに何が伝えたかったのかわからないメモが残っていることがよくあります。

なので今回はその謎のメモを公開しつつ伝えたかったメッセージを考えていこうと思います。

 

 

 

f:id:michimasakong:20160613204634j:plain

例えばこんなメモです。

ヒントがなさ過ぎて何もわかりません

 

 

f:id:michimasakong:20160613204747j:plain

これは恐らく買いたいものリストですね。

「ブッグ」になっているあたり自分の愚かさが垣間見えます

 

 

f:id:michimasakong:20160613204933j:plain

これは上から順に、

買い物リスト

気になった名言

買い物リスト

読みたい本

ときて最後はたぶんモンハンか何かのメモです。

「楽しく生きるためにはエネルギーがいる。」からのリノプロス コンが」落差がすごい

絶対メモ帳のページを変えたほうがいい。

 

 

f:id:michimasakong:20160613205350j:plain

これは完全に競馬に行ってます

 

 

f:id:michimasakong:20160613205528j:plain

これはバイトの嫌な点を書き出して辞める時に伝えようとしてたものです。

辞める理由の一つとしてイジリが面白くないはどうなのでしょうか。

しかもなかなかやめる理由としては決定打が足りないラインナップになってます。

 

しかしこのメモが役に立つ日は来ませんでした。バックレました

今では本当に心の底から反省しています。

反省という容器に反省というエキスを加え反省の果実を添え反省のソーダで割ったものを一旦全部捨てて普通に反省してます。

 

 

f:id:michimasakong:20160613210323j:plain

これは聴きたい曲+きゃーないたです。

余談ですがくるりの京都の大学生という曲はしっとりしたピアノが素敵な曲なのでぜひ聴いてみてください。

きゃーないたは川棚弁で「疲れた」という意味です。長崎県東彼杵郡川棚町あたりでしか通じないと思うので使う際には注意しましょう。

 

 

f:id:michimasakong:20160613210740j:plain

明細...?給与明細かな...?

ブロ......?

ビニールを...何!!このメモ何!!

 

 

f:id:michimasakong:20160613210856j:plain

これはキャンプに持っていくものリストですね。

客観的にみるとキャンプグッズの内訳を書くべきだと思います。何のためのリストなのでしょう。

なのにぷっちょとポッキーとお菓子の内訳はしっかり書いてるのが謎です。

 

 

f:id:michimasakong:20160613211140j:plain

謎の数字と尾崎?

尾崎が何をしたのかすごく気になりますが全く覚えてません。

 

 

f:id:michimasakong:20160613211253j:plain

これは思い出しました。夢のメモです。

夢でバンドを組んでて、メンバー紹介の際に「ギターの山ちゃん!」と紹介された山ちゃんの本名に「山」が一文字も入ってなくて

挙句の果てに「ドラムの具材!」どうしてそのあだ名になったのかすら不明なドラマーまで出てきました。

あまりの衝撃で目が覚めてしまってメモしたのを覚えています。時刻も3:30となかなかの深夜に目覚めているのがわかります。ドラムの具材のせいです。

 

 

f:id:michimasakong:20160613211808j:plain

昔の自分に聞きたいです。このメモ要る?

 

 

f:id:michimasakong:20160613211847j:plain

どんなコントなのでしょうか。

 

 

f:id:michimasakong:20160613211923j:plain

もう書かなくていい。「本」くらい覚えよう。

 

 

f:id:michimasakong:20160613212000j:plain

宙船をうろ覚えのやつが一体何を。

 

 

見返してみても謎なメモばかりでした。

メモはもう少しわかりやすく具体的に残すべきですね。

これじゃ大ヒット間違いなしのネタ特許が取れる画期的なひらめきも思い出すことができません。

 

まあほとんどがどうでもよくくだらないネタなのでそんな悲劇は起きませんが。