ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

初心者必見!オススメの寿司ネタ8選

スポンサーリンク

みち「こんにちは、三度の飯よりも三度の寿司が好きみちです。」

 

まさただ贅沢なだけやないかい。」

 

みち「世の中に寿司を食べたことない人って結構いると思う。」

 

まさ「いやおるか?日本ではそんなに見んやろ。」

 

みち「そこで今日は初心者にお勧めの寿司ネタを紹介していくよ。」

 

まさ「この企画が刺さる層が致命的に少なそうやけど大丈夫かいな。」

 

みち「きっと寿司経験者でも楽しめる記事だと思う。

じゃ紹介に入るよ!」

 

 

  • まぐろ

 

f:id:michimasakong:20160507152651j:plain

 

みち「老若男女問わず絶大な人気を誇るまぐろ

まぐろで寿司デビューを果たしたスシラーも多いことと思われる。」

 

まさスシラーって何や。」

 

みち「ズバリこのまぐろの魅力はやわらかい食感と、程よく乗った脂

魚独特の臭みも少なくて食べやすい。」

 

まさ寿司デビューには最適ってわけか。

 

 

  • サーモン

 

f:id:michimasakong:20160507153224j:plain

 

みち「続いて子供に大人気なこいつだ!

サァァァァァァァァァァァアメェェン!!

 

まさ「こいつどんなテンションで喋りよるんや。」

 

みち「サーモンはとろける口どけが魅力やね。

鮭ということもあり普段からよく親しんでいる味で食べやすい点もいい。」

 

まさ「俺はサーモンが一番好きやわ。」

 

 

  • 炙りサーモン

 

f:id:michimasakong:20160507153918j:plain

 

みち「お次はこちら。炙りサーモン!」

 

まさこれもサーモンやね

 

みち「何言っとるんや。

ラグビーとアメフトくらい違うやろ。」

 

まさ似てるけど同じって言ったら怒られがちな例え持ってきやがった。」

 

みち「炙りサーモンは、サーモンを炙ったことによって臭みがなくなってめちゃくちゃ食べやすい。

ただ焼き鮭ほど焼いてないから生の食感も残ってて、まさに寿司界の大谷翔平。」

 

まさ二刀流ってことかよ。なんやその例え。

 

みち「鮭が好きでこれを食べれない人はいないおススメの一品やね。」

 

 

 

f:id:michimasakong:20160507154536j:plain

 

まさ「おいサーモンの押しがすごいな。」

 

みち「サーモン界からさっぱりさわやかルーキーの登場だよ。

オニオンスライスとオリーブオイルのドレッシングがかかったサーモンカルパッチョ。」

 

まさ醤油じゃなくドレッシングで食べるのが新しくて美味しいよね。」

 

みちOLJKに圧倒的な人気を誇るよ。たぶん!

 

まさOLJKと寿司行くことないから知らんけどそんな雰囲気を持った一品やな。」

 

 

  • いくら

 

f:id:michimasakong:20160507155351j:plain

 

みち「続いて子供に大人気、いくら。」

 

まさプチプチとした食感がたまらんね。」

 

みち「潰れた瞬間磯の香りが口いっぱいに広がる感じ、まるで一粒一粒が『濃縮された海』のよう。

ただ注意すべき点は添えられがちなキュウリ。」

 

まさ「確かに添えられがちやね。それにどう注意なん?」

 

みち「キュウリにセンター部分までえぐられていると、ほぼいくらが乘ってない

安い寿司屋はキュウリで軍艦のスペースをごまかしているから寿司ビギナーは気をつけよう。」

 

まさいくらなんでもそれは酷いな。」

 

みち「...(ゴミを見るような目)

 

 

  • 甘海老

 

f:id:michimasakong:20160507160221j:plain

 

みち「これも食べやすいネタの一つやね。

甘海老はその名の通り甘くて身が柔らかい。」

 

まさ「いいね。俺も最初に食べたのは甘海老やったわ。」

 

みち辛海老苦海老より食べやすくておススメ。」

 

まさ「そんな味のバリエーションはねーよ。」

 

 

 

f:id:michimasakong:20160507161641j:plain

 

まさ「こんな癖まみれのネタ初心者が食えるか。

聞いたことすらないわ。」

 

 

  • ミラノ風ドリア

 

f:id:michimasakong:20160507161928j:plain

 

まさ「それはもうサイ〇リヤいけ。もう寿司じゃないわ。」

 

 

 

みち「日本を代表する文化である寿司、食べたことない方はぜひ食べてみては?」

 

まさ「大体の人は言われるまでもなく食べたことあると思うけどな。

次回もよろしく!」