ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

みんなの気を引こう!意味深行動会議!!

スポンサーリンク

みち「唐突なんやけどみんなの注目を集めるのって気持ちがいいよね。」

まさ「特殊か笑 目立ちたがり屋やな。」

みち「けど堂々と目立つのはちょっと嫌なんよね。」

まさ「あー例えば学級委員になってクラスまとめるとか?」

みち「そうそう。そういう気の引き方じゃなくてみんなの注目を集めたい。」

まさ「うーん。難しいな。」

みち「ということで考えたのが意味深な行動って相手の気を引けると思うんよね。」

まさ「あっなるほど!確かに絶対気になるね!けどどういうのがある?」

みち「そうやね例えばこれとか。」

 

 ・窓枠に腰かけニヒルな笑みを浮かべる

f:id:michimasagoroshi:20160222230642j:plain

まさ「ニヒルって何?」

みち「虚無的って意味やね。」

まさ「それは気になるな笑 完全に意味深な感じやな。」

みち「そんな表情で窓枠に腰かけられてみ?」

まさ「思わず声をかけてしまうな笑」

みち「こういう注目の集め方を僕はしたいんよね。」

まさ「あーね。そしたらこれとか結構良いんやない?」

 

・時計をじっと見つめた後「あと2時間...か...」とつぶやく

みち「これは意味深レベル5やな。」

まさ「なんやそのレベル笑」

みち「10段階で評価され意味深さを測る指標となるものやね。」

まさ「そんなのまで考えとるんや。」

みち「そしてこの意味深な行動の欠点はもしこれが仕事とか学校が終わる2時間前やったとしたら全てを無効化されてしまうところやね。」

まさ「確かに。てかこの企画意外にしっかりしとるな笑」

みち「やるからには全力ぜ。次の意味深な行動はこちら。」

 

・急に立ち上がり、「"約束の時"はまだなはずだぞッ!?」と叫ぶ

まさ「もうこれは痛いやろ!!笑

みち「けど確実に注目は集めることができるよ。」

まさ「そうやけどここまでしたくないわ!」

みち「これは意味深レベル8やね。」

まさ「高いな!じゃあこれとかどう?」

 

・左手の包帯がいまだにとれない

まさ「初対面のときからずっと取れてないやつね。」

みち「すごい気になるな笑」

まさ「これはレベル何?」

みち「意味深レベル6やね。」

まさ「うーん微妙やな。」

 

・写真に写ることを執拗に嫌う

まさ「いやこいつヴァンパイアやろ!!ヴァンパイアの匂いがすごい!!」

みち「直射日光を避けるとなお効果的やね。」

まさ「もうヴァンパイアが確定するわ!!」

 

・カラオケに行くことを執拗に嫌う

まさ「普通に歌に自信ないやつやろ!!よくおるし!!」

みち「これは日常にありふれた意味深やね。」

まさ「意味深じゃねーわ!!あっけど日常の意味深なら俺もあるわ。」

 

・左肩にジェンガをのせて歩く

f:id:michimasagoroshi:20160223104045j:plain

みち「左肩のバランス感覚すぐれすぎ!!

まさ「30分に1本抜くやつね。」

みち「しかもジェンガもするのかよ!!そんなやついねーよ!!」

 

まさ「結局実行できそうなやつがなにもないな。」

みち「それが神が与えた試練なのかもな...」

まさ「もう意味深なのかわからんわ!!笑 次回もよろしく!!」