センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

僕が考えた最強のデートコース【横浜みなとみらい編】

スポンサーリンク

こんにちは。みちです。

 

今回はデートプランを考えるのが苦手なあなたのために特別におススメのデートコースを紹介したいと思います。

「べ、別に、こ、困ってねーし!!」という彼女がいないあなたも是非読んでいってください。いつか役に立つはずです。

 

今回は横浜編です!

 

 ・目次

 

集合・移動

集合は東京だと渋谷池袋などが副都心線が通っているので便利です。

お洒落なカフェなんかでランチを済ませておくのもありですね。

副都心線から東急東横線みなとみらい線に直通します。

電車がそこそこ揺れるので僕のような三半規管弱(よわ)ボーイは気をつけましょう。

 

横浜中華街

f:id:michimasagoroshi:20161214235237j:plain

電車に揺られ、終点元町・中華街駅で降ります。

横浜中華街と言えば一度は耳にしたことがある観光地だと思います。

まずはここの楽しみ方から紹介していきましょう。

 

食べ歩き

横浜中華街は、中華風のお店が並ぶ商店街。

中華まんや春巻き、小籠包など中華の食べ歩きのお店が充実しています。

パンダまんのような可愛いものもあり、女子ウケも良いです。

ただ甘栗には注意してください。試食すると半ば強引に買わされそうになったりします。本当に買うつもりがあるときだけ食べるのが賢明です。

 

お店

また、食べ歩きだけでなく面白いお店もたくさんあります。

民族的なグッズがたくさん置いてあるお店や、中華街らしく(?)パンダグッズまみれのお店、もはや入口がパンダの口になっているお店など、どのお店に寄っても楽しめます。ツッコミどころも満載です。

ベビースターのお店もあり、気軽にベビースターラーメンができるまでの工程を見学したり、オリジナル商品を買うことができます。

占いのお店もたくさんあるので占ってもらうのも楽しいかもしれません。

 

中華食べ放題

中華街には中華食べ放題の店もたくさんあります。

値段はわりとリーズナブルでどこも2000円程度。

麻婆豆腐や春巻、チャーハンや担担麺など中華の王道のメニューは大体の店にありますが、デザートの種類の多さに違いがあったりするので、是非比べてみてください。

客引きの人と話すのも楽しいです。結構サービスしてくれたりします。

17時くらいにお店に入るのが理想です。あまり混んでないためスムーズに注文が通るし、この後も楽しいことがたくさん待っています

 

SEGA

f:id:michimasagoroshi:20161215000719j:plain

横浜中華街の入口の門の横で異様な存在感を誇るSEGA

ここではチャイナ服コスプレでプリクラを撮ることができます。

横浜に遊びに来た記念にもってこいですね。

余談ですが僕は男3人でチャイナ服コスプレをしたことがあります。地獄絵図でした。

男性でも借りられるので勇気のある方は是非。弱みとして握られることもあるのでおススメはしません。本当に。

他にも珍しいものではバスケのフリースローのゲームもあるので、バスケ部の人はアピールチャンスかもしれません。個人的にバスケ部のやつは大体モテるので嫌いです。

 

山下公園

f:id:michimasagoroshi:20161215001705j:plain

中華街を出るとそばに公園があります。山下公園です。

花火大会で有名なので、聞いたことのある方も多いかもしれません。

この公園を通過していくと赤レンガ倉庫の方へつながるのですが、雰囲気がすこぶる良いです。

静かな雰囲気の中波の音を聞きつつ、夜景を楽しみながら歩けます。

初めて来た人はここで「横浜っていいな。」と思うはずです。それくらいの雰囲気の良さを誇る公園です。

だいたいいい感じのカップルはここで手をつなぎます。

ここを通過して赤レンガ倉庫へ向かいましょう。

 

赤レンガ倉庫

f:id:michimasagoroshi:20161215001757j:plain

ほっこりと暖かく照らされた、横浜赤レンガ倉庫

夜の暗さの中に映えてとても素敵です。

外から眺めるだけで楽しいですが、中も商業施設になっているので、買い物が好きな人は楽しめると思います。

また外では季節に合ったイベントが行われていて、夏では簡易ビーチが設置されたり、冬ではスケートリンクが設置されたりして、季節に合った楽しみ方ができる点も魅力です。

 

コスモワールド

f:id:michimasagoroshi:20161215003728j:plain

デートの終盤はココ。よこはまコスモワールドです。

狭いながらもアトラクションはたくさんあります。

水の中へ突入するダイビングコースターや、絶叫の急流すべりお化け屋敷などスリルあるアトラクションがいっぱいです。

そして決め手は山下公園からも見える巨大観覧車。デートの最後に観覧車を持ってくる男はデキる男。そう相場は決まっています。多分。

 

アトラクションは川を挟んで向かいにあるプラー/ストリートゾーンの方が迫力があったりします。さらなるスリルを求める方は是非そちらに行ってみてください。

 

帰り道

帰りはみなとみらい駅からが近いです。

疲れてへとへとになった彼女の頭に寄りかかられながら帰ってください

幸せなひと時を。

 

 

彼女がいない方へ

家で瞑想でもしていてはどうでしょうか。

僕もそうします

 

 

まとめ

横浜はデートにぴったりの素敵な街なので行ったことのない方は是非行ってみては?

よければ感想もお待ちしています。

 

 

(注)実際に僕が横浜でデートをしたことはないので、こんな風になるわけない最後に観覧車は安直すぎる全体的に経験のなさが見て取れるなどのクレームは受け付けておりません。申し訳ありません。

f:id:michimasagoroshi:20161215004730j:plain

広告を非表示にする