センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

奇想天外!よっちゃん味の焼きそばを楽しもう(スーパーカップよっちゃんイカ味)

みち レビュー

スポンサーリンク

こんにちは。みちです。

 

最近時間がないためコンビニやスーパーで買った飯で済ます生活を送っているのですが、その日々の傍らでふと目につく商品がありました。

 

f:id:michimasagoroshi:20161103004027j:plain

これです。スーパーカップよっちゃんイカ

 

よっちゃんイカが大好きで、焼きそばも大好きです。

大好き大好きが合わされば究極の大好きが完成するのではないか!?

 

そんな浅はかな考えが芽生えるほど単純ではない僕は、

これを見て素直に「うわっ...」と思いました。

 

しかし、気になることは気になります。

気になったら止まらないのが残念なところ。

幾つかの失敗の経験もすっかり忘れ、つい買ってきてしまいました。

 

 目次

 

調理

カップ麺を調理と呼んでいいかはさておき、早速お湯を沸かします。

相棒のティファールをフル稼働させている間、いろんな角度から写真を撮ったり加工したりしてみました。待ち受けにどうぞ

 

 

待ち受け素材コーナー

f:id:michimasagoroshi:20161103004250j:plain

▲無駄に夜の部屋風。一人暮らしの寂しさがにじみ出ています。

 

f:id:michimasagoroshi:20161103004444j:plain

▲名前を付けるとしたら聖戦士ヨッシャインですね。

 

f:id:michimasagoroshi:20161103004612j:plain

▲これを待ち受けにしたら危ない。目がイカれてます。イカだけに。

 

 

えっこのコーナーいる?

 

 

中身

f:id:michimasagoroshi:20161103004754j:plain

中身はこんな感じです。かやくが完全にイカですね。

 

 

完成

お湯を注いで3分。湯切りをしてソース・ふりかけを入れ混ぜたのがこちら。

f:id:michimasagoroshi:20161103004939j:plain

写真だと光の加減で伝わりづらいですが赤い。なんか赤いのでめちゃくちゃ怖い。これから一体どうなるんだろうという不安が襲ってきます。

 

 

毎回思うのですが、カップ麺の容器だと写真の見栄え的に地味なので、お皿に移します。

 

 

お皿へ

f:id:michimasagoroshi:20161103005102j:plain

お皿に移し替えただけで上品さが違いますね。

まるでイタリアン。まるで酒盗とクレソンのパスタです。

 

 

では気になる感想を書いていきたいと思います。

 

 

感想

すっっっぱい
口に入れた瞬間「エフッ」ってなります。

お酢を入れすぎた料理特有のやつです。酢酸が気道の粘膜を刺激することによる反応です。(豆知識)
食べ進めてもずっとすっぱいです。

酸っぱさレベルは小学校のとき仲がよかった中山のお母さんの口酸っぱさくらいです。

 

美味しさレベルは中の下くらい。焼きそばというより駄菓子寄りですね。

 

 

 

ひと工夫

ところで、カップ焼きそばと言えばあいつ無しでは語れませんよね。

 

そう、マヨネーズです。

 

ーーーその相性は"運命"、それとも"神様の気まぐれ"か。

              リンカーン

 

この名言の真偽の程は定かではないですが食品界の助さん格さんとも称される相性の良さは、よっちゃんイカ味でも例に漏れることなく発揮されるのか。

 

そもそもマヨが合うのはちょっとした酸味として働くからだと研究結果が出ています。(僕調べ)

もともとむせ返るほどすっぱいこの焼きそばに果たしてマヨが合うのでしょうか。

 

結果を言うと、めちゃくちゃ合います

めっちゃ美味しいです。さっきとは比べ物になりません。

なぜかすっぱさは中和されまろやかになります。マヨありきで出したほうがよかったのではという余計な詮索をしてしまうほどです。

 

 

まとめ

焼きそばが好きな人はともかく、よっちゃんイカが好きな人は食べてみても損はしないと思います。

飽きたらとにかくマヨネーズを加えるのがおすすめです。ぜひお試しあれ。

 

 

過去の失敗

michimasa2886.hateblo.jp

michimasa2886.hateblo.jp

広告を非表示にする