センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

100均でこんなに快適に!旅行に役立つ便利グッズを紹介

スポンサーリンク

こんにちは。旅行の余韻が抜けないみちです。

 

今回は旅行を便利にするグッズを紹介していきたいと思います。

 

f:id:michimasagoroshi:20170406142103j:plain

 

便利グッズといってもただの便利グッズではありません。

特別に今回はお金がない方でも用意できるよう100円均一で揃えてみました。

 

決して僕にお金がないからというわけではありません。決して。

 

おススメ度とコメントも一緒につけていくのでよかったら参考にしてみてください。

それではどうぞ!

 

 ・目次

 

 

荷物を少なく!?コンタクトケース

f:id:michimasagoroshi:20170406133840j:plain

コンタクト利用者にはお馴染みのこのケース。

 

コンタクトケースの特徴として、水漏れしにくいことが挙げられます。

この特徴を生かしてこのケースに整髪ワックスファンデーション日焼け止めを入れるのです。

 

それぞれの入れ物だとどうしてもかさばりますが、短期間の旅行だと使う量も少量のため、コンタクトケースに入る程度の量で事足ります。

そこでこの小さなケースが荷物を軽量化するのに一役買うのです。

 

ちなみに、コンタクトを入れないため写真のように右と左を入れ替えて遊ぶこともできますよ。

 

コンタクトケース:おススメ度★★★★☆

 

 

移動中を快適に!エア枕

f:id:michimasagoroshi:20170406134619j:plain

旅行には移動がつきものですよね。

しかし移動中は椅子に座っていることが多く、寝たくても寝られないことがあります。

 

そこで役に立つのがこのエア枕

 

仕組みはいたってシンプルで、このエア枕に空気を入れて膨らますと枕になります。

首につけられるので意外と快適に眠れます。

 

しかしこのエア枕、いくつか問題点が。

まず開封直後はプラスチック製品特有のにおいがあります。

一度家で開けてみて消臭剤などを振りかけておくとよいでしょう。

 

またこの製品のみかもしれませんが、首部分のびらびらが邪魔です。

切っておくと快適になりました。これは個人差あるかもしれません。

 

なんにせよ一度家で開けて試してみるとよいと思います。

空気を抜いてたたむとコンパクトになるので便利です。

 

エア枕:おススメ度★★☆☆☆

 

 

衣類をコンパクトに!圧縮袋

荷物の中で一番かさばるのが衣類。

これをコンパクトにしてくれるグッズが圧縮袋です。

 

これは100均グッズ史上最高の便利さかもしれません。

 

圧縮袋を使うだけで、衣類の種類にもよりますが体積が約50%にもなります。

毎回圧縮するのは手間ですがそれ以上に荷物を減らすことの大きさ、使っていればわかるはずです。

 

ワンサイズ下のリュックを持っていける喜びをあなたに。

 

みたいなキャッチフレーズつけますね。僕なら。 

 

ちなみに逆止弁型とチャック型の二種類があります。

逆止弁型は少し壊れやすいですが圧縮がしやすく、チャック型は壊れにくいですが圧縮は難しいです。

個人的に逆止弁型がおススメです。

 

圧縮袋:おススメ度★★★★★

 

 

家の落ち着きを旅先で。シャンプーボトル

旅先と家との大きな違いというと、シャンプーやコンディショナーではないでしょうか。

 

ホテルや旅館を利用する場合だといつもと違うものを使わなければならないし、銭湯を利用する場合には備え付けられていないこともあります。

 

そこで役に立つのがこのシャンプーボトル。

 

f:id:michimasagoroshi:20170406140448j:plain

 

家のシャンプーを少量詰め替えていくだけで、安心して旅ができます。

シャンプーの匂いにこだわるあなたもこれで大丈夫です。

 

防水の袋にまとめておくとまとめて持ちあるけてより便利ですね。

 

「IT'S MINE」と書いてあるので誰のものかわかりやすい点もGOOD。

 

シャンプーボトル:おススメ度★★★☆☆

 

 

どうやって使うの?バースデーメガネ

f:id:michimasagoroshi:20170406140836j:plain

バースデーパーティでよく見かけるこのメガネ。

100円均一でも買うことができます。

 

このメガネをつけて街を歩くだけで、今日が誕生日のおめでた野郎だと思われることができます。

 

もちろん少しの勇気は必要ですが、メガネをかけるだけで自分が誕生日であることを周囲に知らしめることができるのです。

 

しかし、人間みな約364/365の確率で誕生日ではないため汎用性は低いかもしれません。

荷物が増えるという点でも、便利グッズとは言い難いかもしれませんね。

 

バースデーメガネ:おススメ度☆☆☆☆☆

 

 

まとめ

100円均一にはちょっとした工夫で旅行を快適にできるグッズがたくさんあります。

是非これらのグッズを使って快適な旅行を楽しんでみては?

広告を非表示にする