ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

主婦編・一風変わったおすすめプレゼント

スポンサーリンク

こんにちは。みちです。

皆さんはプレゼント選びに困ることってありませんか?

 

f:id:michimasagoroshi:20170409172359j:plain

 

僕は度々あります。

 

あまり普通すぎるプレゼントでもつまらない、なんてことを考え出すとなかなか決まりませんよね。

 

ということで今回の記事は少しターゲットを絞りますが、主婦がもらって喜ぶ少し変わったプレゼントについて書いてみようと思います。

 

かといって若輩者かつ主婦とは程遠い生活を送る僕が考えただけでは何の参考にもなりません。
そこで今回は僕が主婦(叔母・40代・けっこうステキ)に実際に聞いたものをまとめたいと思います。

 

主婦を喜ばせたいあなたは必見です。

 

 ・目次

 

 

家族で楽しめる!飲み比べコーヒー

f:id:michimasagoroshi:20170409171619j:plain

 

あまり趣味を知らない人にプレゼントで無難なのは、普段身につけるものより消耗品

そこでもってこいなのがこの飲み比べコーヒーです。

 

主婦経験20数年となる主婦曰く、コーヒー豆を貰うことはあまりなく、新鮮だそうです。

さらに飲み比べだと一つ一つの量が少ないですが、色んな味が楽しめる点が良いですね。

 

個人的にコーヒーをプレゼントするのってなかなかオシャレ度が高い気がします。株も急上昇間違いなし。

 

また比べ系!?食べ比べドレッシング

f:id:michimasagoroshi:20170409171636j:plain

 

サラダ、それは毎日の食卓に欠かせません。
そのサラダを様々にドレスアップさせるのがこのドレッシング。

 

ドレッシングを変えるだけでサラダの味はガラッと変わります。

 

そこでこの食べ比べドレッシングがあれば、毎日色んなバリエーションのサラダを楽しむことができます。

同じ野菜で様々に楽しめるのは主婦目線から考えると楽ですよね。

 

これで忙しくてビタミン不足なお父さんも、野菜を摂りたいお年頃のお姉ちゃんも、ごまドレしか食べられない弟も、これがあれば大満足です。

 

ごまドレが入っていなかった場合、ごまドレしか食べられない弟には別でごまドレを買ってあげてください

 

わりと定番!?アロマオイル

f:id:michimasagoroshi:20170409171754j:plain

「プレゼントされて嬉しいものは、買わないけど貰うと嬉しいものである」

というプレゼントの核心をついた名言があります。

その言葉にドンピシャなのがこのアロマオイル


まあまず自分では買いませんよね。

 

(買う方はすみません。僕なんかの想像に及ばない、全身の毛穴からオシャレを発しているような方だと思います。)

 

しかしこれ、実際に試してみると心安らぐこと間違いなし
家事のストレスや疲れから解放されるひと時を楽しむことができます。

 

香りには好き嫌いあるので難しい面もありますが、そういう時はラベンダーを選ぶと良いでしょう。
一番人気が高く、種類も多く揃えられています。

 

今宵の貴方はシンデレラ!ホストクラブはとバスツアー

f:id:michimasagoroshi:20170409171951j:plain

 

日々の生活に疲れた主婦の皆さんを、たまには非日常空間に連れて行ってみるのはいかがでしょうか?

物ではなく出来事のプレゼントです。

 

ホストクラブに行ったことがない主婦の方も多いと思います。
しかし一人で行くには不安…。

 

それならツアーで行けばよいのです。


不安な値段もはとバスツアーなら明朗会計
とっておきの1日を過ごして貰うことができるのではないでしょうか。

 

ちなみに余談ですが、このプレゼントは「もっとハジけたプレゼント案を出してほしい」という僕の無茶な要望に「これが主婦の限界」と返ってきたものです。
これが主婦の限界らしいです。主婦の限界すごい

 

 

まとめ

しかし結局のところ、プレゼントで大事なのは貰ったプレゼントの内容より相手のことを想う気持ちです。
考えた時間はきっと相手に伝わります。

何が好きなのか、普段何をしているか、など相手のことを見つめ直すいい機会にもなりますね。

 

この記事を参考にして、あなたのプレゼントがあげる側も貰う側も嬉しいプレゼントになると嬉しいです。

 

それでは次回の「いらないプレゼントをもらった時の対処法・主婦編」でお会いしましょう。