センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

ネットカフェの個室に二人で入れるのか?検証してみた

スポンサーリンク

こんにちは。みちです。

 

前回の記事でいかに旅費を安くできるかのお話をしましたが、今回は実践編です。

前回の記事はこちら。

 

michimasa2886.hateblo.jp

 

ネットカフェに一人で入るだけだと経験がある方も多いかと思われます。

そこで今回は二人で入ることができるのか検証してみました。

 

f:id:michimasagoroshi:20170323192240p:plain

 

 ・目次

 

 

結論

結論から言うと、入れます

 

ほとんどのネットカフェにはペアシートといった席が用意されています。

一人用の席とほとんど同じですが、約二倍のスペースが用意されています。

 

カップルなどで利用される方には安心ですね。

 

 

料金

料金は普通のシートと変わらないことが殆どです。

オープン二人席だとオープン席の二人分の料金、個室二人席だと個室席の二人分の料金、といった形です。

 

 

メリット

コミュニケーションが取りやすい

プライベートな空間のため、二人で別々の個室に入るとどうしても行き来がしづらくなります。

その点同じ部屋に入るとコミュニケーションが容易です。

 

安心できる

カップルで宿泊目的で利用する際は、お互い不安ですよね。

ペアシートだとそういった不安は少なくなります

 

 

注意点

事前に席の確認を

ペアシートが用意されていない店舗もあります。

また、席数も少ないため埋まっていることも多いです。

 

あらかじめ電話で確認しておくと安心でしょう。

直前だと席を確保してくれる店舗もあるようです。

 

声や音は漏れる

ネットカフェを利用する方にとっては当然ですが、部屋の音漏れはあります。

ひょっとすると他のお客さんの物音が気になる、なんてこともあるかもしれません。

 

また、おしゃべりや騒音となる行為、ソーラン節等は控えましょう。

他のお客さんの迷惑となります。

 

パソコンが一つのことも

店にもよりますが、一つの個室につきパソコンが一台の店舗もあります。

あらかじめホームページや電話で確認しておくとよいでしょう。

 

 

まとめ

価格も安く、利用法によっては便利なネットカフェ。

わりと快適なので二人で利用してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに僕は友人と行きました。

彼女と行きたいだけの人生でした。さようなら。