センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

ドラマチックアラスカの略称?おすすめ・フェス定番曲!【2017年最注目!】

ドラマチックアラスカ ドアラ アラスカ 略称 バンド おススメ曲 フェス定番曲

スポンサーリンク

こんにちは。CDJも参戦してきました、みちです。

 

f:id:michimasagoroshi:20170202162918p:plain

 

今回は今話題のバンド・ドラマチックアラスカについて書いていきたいと思います。

この記事を見ればドラマチックアラスカの魅力に気づくこと間違いなし。ライブもばっちりです。

 

 ・目次

 

ドラマチックアラスカとは

 神戸発のギターロックバンド。2010 年同じ高校に通うメンバーで結成。

COMIN’KOBE 13でトリを務めるなど注目を集め、13年6月にCDデビュー。
2015年にGtトバナオヤ、2016年にBaマルオカケンジの離脱を受け、
2016年10月よりGt.サワヤナギマサタカと、Ba.タケムラカズキを正式メンバーに迎える。

Vo.ヒジカタの伸びやかなハイトーンボイス、心掴むメロディセンスと、

これぞ王道といえるギターロックが彼らの持ち味。
感情迸るアグレッシヴなライブも見応えあり。

ドラマチックアラスカ公式サイトより

 

略称は?

ドラマチックアラスカ、名前が長いので略したいですがどう略すのかわかりづらいですよね。

略称はドアラもしくは「アラスカ」です。

関西圏ではドアラ派が多いです。もともと関西出身のバンドのため、一般的に「ドアラ」派が多い気がします。かくいう僕もドアラ派です。

 

ドアラ...?

f:id:michimasagoroshi:20170202155235j:plain

 

おすすめ・フェス定番曲!

まだまだデビューしたてで曲数も少ないドラマチックアラスカ。

ここで紹介した曲を聴いておけばフェスでも十分楽しめるはずです!

 

  • 無理無理無理

ドラマチックアラスカ一番の人気曲です。

ライブでも相当な盛り上がりを見せます。

カラオケなどで歌ってみるとわかりますがVo.ヒジカタの音域の広さには驚かされます。

ライブでは観客全員による「無理無理無理」コールは最高です。

 

www.youtube.com

 

  • 人間ロック

これも定番中の定番曲です。

どこか親しみやすさを感じるロックです。

しかしサビの盛り上がりは思わず身体を揺すってしまうほど。

是非ライブで聴いてほしい一曲です。

www.youtube.com

 

  • リダイヤル

ドラマチックアラスカらしさがにじみ出ている曲です。個人的に一番好きな曲。

ラスサビの入りのボーカル・ドラムのみのパートがカッコよすぎます。

出来上がった毎日に嫌気がさした人にお勧めです。

www.youtube.com

 

  • ニホンノカブキ

こちらはテイストが一変して"和風"ロック。

アラスカなのに和...?とよくわかりませんが、独特なメロディが心をつかみます。

歌詞の和の良さも感じることができます。

www.youtube.com

 

  • エキセントリックアルカホリック

激しいロックです。ギターがめちゃくちゃカッコいい。

PVの疾走感もたまりません。

二番の「ワン、ツー」もしっかり覚えてライブに行きましょう。

そわそわします。是非聞いてみてください。

www.youtube.com

 

今までとは一転して悲しげな失恋ロック。こんな曲もかけるんです。

詩から情景が浮かんで切ない気持ちになります。

歌い上げるようなサビも今までの曲とは違う味わいを楽しめます。

www.youtube.com

 

  • TEPPEN

6th mini album「ロックンロールドリーマーズ」に収録されたこの曲。

ドラマチックアラスカのメッセージが詰まった最高の一曲です。

癖になるメロディとライブ映えするサビ。これぞドラマチックアラスカ。

www.youtube.com

 

  • その他

他にもライブの鉄板曲と言えば「人間ワンダー」やコールアンドレスポンスがある「星になる」があります。

気になった方は聴いてみてください!

 

まとめ

メンバーチェンジなど様々な危機を乗り越えてきたドラマチックアラスカ。

2017年は躍進の年になること間違いなしです。

是非魂の叫びが響き渡る彼らのライブに足を運んでみましょう!

広告を非表示にする