ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

著名人のブログ名を勝手に妄想してみた

スポンサーリンク

こんにちは。みちです。

 

今の時代著名人のブロガーって多いですよね。

特に文章を推敲しなくても、ネタを見つけてこなくても、その人の人気だけで記事が読まれるって素敵ですよね。羨ましすぎて危うく180℃の油に飛び込むところでした。

 

その著名人のブログのブログ名って、シンプルなものもあればその人らしさが出ている凝った名前のものもあって、注目してみると意外と面白いんです。

 

例えば、リアクション芸人出川哲郎のブログ名は「俺の女の口説き方」だったり、

www.diamondblog.jp

 

ビッグダディこと林下清志さんのブログ名はビッグダディ~俺の米粒~」だったりします。

ameblo.jp

 

そこで今回は、著名人のセンスあるブログ名の紹介・・・ではなく、

著名人のブログ名を勝手に妄想していきたいと思います。

 

 

 

西野カナの『西野カナの日常カナ?』

f:id:michimasagoroshi:20161024194815j:plain

 

みち「これはシンガーソングライター西野カナのブログやね。」

 

まさ「完全に語感だけで攻めたなおい。」

 

みち「女子中高生の共感を集めてるだけあって、ブログの内容も女子の日常系が多そう。

お昼に食べたアクアパッツァの話とかしてそう。」

 

まさ「おい西野カナは大阪出身やからたこ焼きしか食べんわ。」

 

みち「なんやその大阪に対する偏見

ちなみに西野カナのオフィシャルブログのタイトルは『君に会いたくなるから』でした。」

 

まさ...。(深い沈黙)

 

西野カナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

ダレノガレ明美の『Who is she?』

f:id:michimasagoroshi:20161024194853j:plain

 

まさ「なんやこれ。ものすごいやってそうやけども。」

 

みち「直訳で『彼女は誰?』やね。」

 

まさ「わかるわ。

確かにダレノガレ明美の素性知らんし未だに誰?って感じはあるけども。」

 

みち結構お洒落やし普通にありそうな気がするわ。

ちなみにオフィシャルブログ名は『Happy Smile』やね。」

 

まさえっおもんな。ダレノガレどうした。」

 

みち「別にダレノガレ明美芸人とかじゃねーよ。」

 

ダレノガレ明美オフィシャルブログ「Happy Smile」Powered by Ameba

 

 

あばれる君の『ドメスティックバイオレンス

f:id:michimasagoroshi:20161024194933j:plain

 

みちピン芸人あばれる君のブログやね。」

 

まさ家庭内でもあばれる君なのかよ。」

 

みち「最近結婚したとあって、笑い事ではないブログやね。」

 

まさ「なんか無駄にありそうで面白いより怖さが勝つわ。」

 

みち「ああいう感じの人は身内にはめっちゃ厳しかったりするしね。知らんけど

ちなみにオフィシャルブログ名は『あばれる君 大晩餐会』やった。」

 

まさ「あんまりブログ名はあばれきれてない君なんやな。」

 

あばれる君 大晩餐会

 

 

ミスチル桜井和寿の『精一杯背伸びしてんだ。』

f:id:michimasagoroshi:20161024195005j:plain

 

みち「国民的人気バンドMr.childrenのボーカル桜井和寿のブログやね。」

 

まさ「確かにこんな感じの歌詞多いけども。」

 

みち「記事タイトルも『10月の寒さが君を困らせてんだ。』とかそんな感じやね。」

 

まさ「もしそうやとしたらめちゃくちゃうるせーわ。」

 

みち「ちなみにミスチル桜井さんのブログはまだないみたいなので是非使ってください。」

 

まさ誰が使うか。」

 

 

さかなクンの『世界は無常』

f:id:michimasagoroshi:20161024195043j:plain

 

まさ「おいキャラ作りブレブレか。しっかりしろよ。」

 

みち「ブログの中では『文字数が無駄に増える』という理由で普通の文章だよ。」

 

まさ「本人も煩わしく思ってるのかよ。頑張りきれよ。」

 

みち「内容も日々のストレス愚痴など重めになってるよ。」

 

まさ抱えてる闇が深そうでこのブログ見たくねーな。」

 

みち「ちなみにさかなクンもブログをやってないみたいなのでストレスの捌け口にぜひやってみてください。」

 

まさ「ブログをストレスの捌け口として勧めんな。」

 

 

ブログ名って考えるの楽しいですよね。

みなさんも是非この人だったらこんなブログ名つけそうだな、なんて想像してみてください。次回もよろしく。