ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

センスある外国人助っ人たち

スポンサーリンク

みち「こんにちは。街中で困っている人を見るとほくそ笑んでしまうみちです。」

 

まさ「いやお前趣味悪いな。助けてやれよ。」

 

みちプロ野球もついに佳境に入ってきたということで今日はプロ野球好きな僕たちが外国人助っ人たちを紹介していくよ。」

 

まさセリーグ広島の25年ぶりの優勝で盛り上がってるし面白いかもね。」

 

みちパリーグ日本ハムとホークスの首位攻防が激しくて面白いよね。」

 

まさ「あんまり野球のことを知らない人も、この機会に愛くるしい外国人助っ人たちから興味を持ってみてください。」

 

みち「では紹介していきます。まずはこの人。」

 

 

 

ウーネンティン / 埼玉西武ライオンズ

 

 

ヘッダー

 

みち「まずは誰もが知る西武を支える外国人助っ人のウーネンティン(呉念庭)です。」

 

まさ「いや誰や。失礼ってわかっとるけどプロ野球好きの俺でも全く知らんかったしヤクルトのバレンティンを誤字ったかと思ったわ。」

 

みち「この選手はどこを守っているのかも何をしに日本に来たのかもわかりません。」

 

まさ「お前も知らんのかい。野球で稼ぐために日本に来たんだよ。」

 

みち「これからプロ野球界を背負っていく存在になるかもしれないのでみなさん応援しましょう。」

 

まさ「トップバッターでこれは先が思いやられるな。」

 

 

 

バレンティン / 東京ヤクルトスワローズ

 

バレンティン に対する画像結果

 

みち「こちらの選手はヤクルトのバレンティン。なんと1年間でホームランを60本も打ったことがあり日本記録保持者なのです。」

 

まさバレンティンと言ったらあの豪快なスイングから繰り出されるホームランだよね。ヤクルトを支えてくれてますが相手のキャッチャーをケガさせてしまうのがたまに傷。」

 

バレンティン に対する画像結果

 

バレンティン「オレ、キャッチャー、コワス。」

 

みち「こんなことを考えてそうな顔やな。」

 

まさ「いや考えるか。キャッチャーをケガさせてしまうって言った後やとそれにしか見えんわ。」

 

 

 

サファテ / 福岡ソフトバンクホークス

 

サファテ ソフトバンク に対する画像結果

 

みち「こちらはホークスの絶対的守護神のサファテ。」

 

まさ「わかっていても打てないあのストレートは天下一品やね。」

 

みち「驚くべきは今シーズン同点の場面で登板した時になんと6敗を喫しているよ。」

 

まさ「完全にそこじゃないやろ。去年のパリーグのセーブ王で今年もおそらくセーブ王になるすごいピッチャーです。」

 

みち「僕もひげ生やせばセーブ王になれるかな。」

 

まさ「まず努力しろハゲが。」

 

 

 

ウィーラー / 東北楽天ゴールデンイーグルス

 

f:id:michimasagoroshi:20160920223900j:plain

 

まさ「もっといい写真あったやろ。」

 

みち「こちらは完全にギャグ枠楽天の4番打者ウィーラー。」

 

まさ「いや写真だけ見たらそうやけど活躍してるし楽天を支えてる良い選手だから!笑」

 

みち「愛らしくて思わず応援したくなる外国人助っ人の鏡だね。」

 

 

 

レアード / 北海道日本ハムファイターズ

 

レアード に対する画像結果

 

みち「お寿司大好きホームランバッターのレアード。」

 

まさ「ホームランを打った時にでるこのお寿司を握るポーズがファンの心をグッと引き寄せるね。」

 

みち寿司を食べるためだけに日本で野球をしているだけだから、そんなに給料出さなくても週に1回美味しい回転寿司に連れて行けば一生懸命働くらしい。」

 

まさ「いや寿司だけ食いにきた人じゃねーよ。しかもちゃんとした回らない寿司を食べさせてやれ。」

 

 

 

松中 信彦 / 無職

 

松中信彦 に対する画像結果

 

まさ「いや外国人でもないし、元ソフトバンクホークス3冠王もとったことあるすごい選手だよ。無職っていうな笑」

 

みち特にこの選手に対して言うことはないね。」

 

まさ「出落ちかよ。失礼やな笑」

 

 

松崎しげる / オフィスウォーカー

 

f:id:michimasagoroshi:20160919105639j:plain

 

みち「この選手は代表曲愛のメモリーを筆頭に活躍した本名松崎しげゆきの黒人助っ人選手だよ。」

 

まさ「いや松崎しげるに失礼やな。色黒なだけで黒人助っ人選手じゃねーよ笑」

 

みち「これも出落ちやな。」

 

 

 

みち「CS、日本シリーズまであと少し皆さんもたくさんの外国人選手に興味を持ってね。」

 

まさ「後半日本人やし全然紹介できてないけどな。それでは次回もよろしく!」