ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

自作カルタの絵から文章を予想するの不可能説

スポンサーリンク

みち「こんにちは!ちはやふるに影響を受けてプロボクサー目指してるみちです。」

 

 f:id:michimasagoroshi:20160518005604j:plain

 

まさちはやふるを知らん人はボクシングの物語なのかと思ってしまうやろ。」

 

みちちはやふるという漫画はカルタを題材にした漫画です。ボクシングとは何の関係もありません。」

 

まさ「じゃあなんでプロボクサー目指したとや。話がややこしくなるやろ。早く本題に入れ

 

みち「今回はちはやふるを見てカルタの良さに気づいてしまった僕が実際にカルタ作ってみたよ!

 そこでまさには僕が描いたカルタの絵からそのカルタの文章を予想してみてほしい!」

 

まさ「なるほど。ちょっと面白そうやな。」

 

みち「ではまず1枚目。」

 

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160514135811j:plain

 

 

 

みち「1枚目はこちら。この絵を見て文章を予想してみてくれ。」

 

まさ「シンプルな絵やな。きっとお前のことやから『わー!すごい大きな山だ!』とかやない?」

 

みち「あーあちゃちゃやわー。それはあちゃちゃやわー。」

 

まさすごい腹立つな。正解はなんや。」

 

みち「正解は『わーすごい!この山が全部ゴルフ場になるんですね!』やね。」

 

まさ「そんなんわかるか。ゴルフ場になる素振りもないやろ。」

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160514135827j:plain

 

 

 

みち「続いてはこれ。これは重りをのせてる人の心情を読み取ることができればわかるかもしれない。」

 

まさ「うーん。難しいな。『苦しみに耐える人』とか?」

 

みち「いやお前めちゃくちゃセンスないな。そんなカルタ誰が作るとや。」

 

まさ「めちゃめちゃdisるやん。正解なんや。」

 

みち「正解は『苦しいけど好きぃ~///』やね。」

 

まさ「だからそんなんわかるか。ドMやないか

このカルタ異彩を放ちすぎやろ。」

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160514135835j:plain

 

 

 

みち「これはことわざを絡めることができれば正解に近づくかもしれない。」

 

まさ石の上に家があってことわざに絡めろとか言われたらもう答えは一つやろ。これは絶対に『石の上にも3年』やな。」

 

みち「あー完全にお前の悪い癖が全部出たわ。」

 

まさ「えっこの短期間で全部悪いところでたん?正解は?」

 

みち「正解は『石の上でかれこれ30年住んでるけど普通にいけるわ。でした。」

 

まさ「おいことわざの絡め方が難しすぎるやろ。

普通にいけるわ。』じゃねーよ。」

 

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160517235941j:plain

 

みち「これは少々難題になってるね。」

 

まさ今までも難題やったのに!?

 

みち「ヒントは家が燃えて膝から崩れ落ちてる人の心境を考えれば簡単だよ!」

 

まさ『まじかよ...』くらいしか思いつかんのやけど。」

 

みち「ぶっぶ~。正解は『まーいいか笑』でした~。」

 

まさ「いや膝から崩れ落ちてるやつの心境じゃなくね?

お前が怖くなってきたわ。」

 

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160517235948j:plain

 

みち「これが最後の問題なんやけどもしかしたら1番簡単かもしれない。」

 

まさ「もう何も信じらんわ。」

 

みち「この絵は空間を広く使って考えるといいと思うよ!」

 

まさ「これはさすがに『温泉だ!温泉を見つけたぞ!!』やろ。」

 

みち「残念。正解は『おいふざけんなよ!?誰や!!俺の部屋で温泉掘り当てたやつ!!』でした。」

 

まさいやここ部屋の中かい。他もツッコミどころあるけどそこが1番衝撃だわ。」

 

 

 

みち「みなさんも気が向いたらカルタ作ってみてください!僕たちが当てて見せましょう。」

 

まさこの記事見た後作る気ならんやろ。では次回もよろしく!」