ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

カラオケで盛り上がろう!定番の歌10曲選決定版

スポンサーリンク

みち「こんにちは!常に何かを口ずさんでいるみちです。」

 

まさ「お前それ外でたまにみる危ない人やないか。」

 

みち「今回はカラオケで盛り上がる定番の曲を10曲紹介していこうと思う。」

 

f:id:michimasakong:20160517124301j:plain

 

まさ「前回カラオケで盛り上がる曲を紹介したときはどっちかと言うとマイナーな曲を紹介したからね。」

 

みち「そう!だから今回は誰もが知るような盛り上がる曲を10曲紹介してみようと思うよ!

 

 

 

女々しくて / ゴールデンボンバー

 

www.youtube.com

 

みち「これは文句なしの盛り上がる曲やね。」

 

まさ歌いながら踊ることができるのもまたいいところ。 」

 

みち曲の途中にあるラップっぽいやつも覚えることができればもう間違いなし!」

 

まさ「困ったらとりあえず女々しくてを入れておこう!」

 

 

 

GO!!! / FLOW

 

vimeo.com

 

まさ「これはNARUTOでおなじみの曲。定番中の定番やね。」

 

みち「けどアニソンだし世代によっては知らない人もいるかもしれない。」

 

まさ「知らない人はぜひ聞いてみてください!デュエット曲なのでみんなで盛り上がることができるしアップテンポでのりやすくカラオケにはもってこいの曲だと思います!」

 

みち「アニソンってやっぱ盛り上がるよね!」

 

 

残酷な天使のテーゼ  /  高橋洋子

 

www.youtube.com

 

みち「続いてもう一曲アニソンやけど、これはアニメを見てなくても大体の人が知ってると思う!」

 

まさ残酷な天使のテーゼね。俺もアニメ見てないけど曲はわかるな。」

 

みち「一部の業界では『残テ』って呼ばれてるらしい。」

 

まさどこの業界や。

 

みち動画の観客みたいな合いの手ができればますます盛り上がること間違いなしやね!」

 

 

アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ 

 

www.youtube.com

 

みちポルノグラフィティではお馴染みの曲。」

 

まさ「この歌もテンポがよく自然と体が動いてしまうようなノリのいい曲でカラオケで盛り上がるにはぴったり。」

 

みちポルノグラフィティは他にもたくさん良い歌があるのでぜひいろんな歌を聴いてみてね!」

 

 

 

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ / Mr.Children

 

www.youtube.com

 

まさ「これは良い歌。」

 

みち「僕的にはシーソーゲームがミスチルの中で1番盛り上がるんじゃないかって勝手に思ってるよ!」

 

まさミスチルも良い歌が多いけど、シーソーゲームはめちゃくちゃ盛り上がるね。」

 

みち「最後らへんのシーソーゲーム♪世界中の誰もが~♪のところはみんなで歌うと最高潮の盛り上がりを見せること間違いなし!」

 

 

 

ultra soul / B'z

 

www.dailymotion.com

 

みち「この曲はどちらかというとカラオケの途中で歌うより締めにちょうどいい曲だと思う。」

 

まさ「サビ最後の『ハァイ!』で部屋のみんなが一つになれるね。」

 

みち「ただこの歌を歌うと体の節々が痛くなったり翌日筋肉痛になるから気をつけよう!」

 

まさえっカラオケって新種のスポーツか何かなん?

どんな歌い方したらそうなるとや。」

 

 

 

 夏祭り / Whiteberry

 

www.youtube.com

 

みち「この歌はどの世代の人もみんな知っているはず!」

 

まさ「確かにこれを知らん人はおらんな。」

 

みち「比較的歌いやすいし盛り上がるからとてもおすすめ!」

 

まさ甘酸っぱい夏が思い出されるぜ...(遠い目)

 

みち「おっ。なんか夏祭りの思い出あるん?」

 

まさないけど

 

 

 天体観測 / BUMP OF CHICKEN

 

www.youtube.com

 

みち2000年代に大ヒットしたBUMPの名曲。これは歌って間違いないと思うよ!」

 

まさ色褪せんカッコよさがあるね。」

 

みち「イントロからメロディが神懸ってるわ。」

 

まさ「本当にいつ聴いてもテンションが上がる曲!」

 

みち「あー、僕も見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込みてぇ。」

 

まさ「お前はまず午前二時に起きれんやろ。」

 

 

小さな恋のうた / MONGOL800

 

www.youtube.com

 

みちMONGOL800の代表曲。新垣結衣ことガッキー等いろんなアーティストにもカバーされてるよ。」

 

まさサビまで徐々に盛り上がっていく感じがいいね。」

 

みちサビの最後の『ほら』の部分ハモりができればますます聴けるようにもなる!」

 

まさ下手なハモリは逆効果やけどな。練習した上でやりましょう。」

 

みち後奏なしでパッと終わる感じも締めの曲としてふさわしいね。」

 

 

さくらんぼ / 大塚愛

 

www.youtube.com

 

みちテンションが上がると言ったらやっぱりこれ!」

 

まさイェイ』とか『もう一回!』とか合いの手も多くて歌う人も聴く人も盛り上がれるな!」

 

みち「女性が歌っても可愛いし、男性が歌ってもネタになるというこの汎用性。」

 

まさ「誰でも思わず笑顔になってしまうな。」

 

みち「ちなみに僕はこれを全力の裏声で熱唱したら動画を撮られて永遠の黒歴史にされたよ。」

 

まさ盛り上がりすぎには注意やな。

 

 

 

みち「いかがだったでしょうか!

この記事を参考にして楽しいカラオケライフをお過ごしください!」

 

まさ「じゃ次回もよろしく!」