センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

『これこんな名前やったんかい』をご注文のお客様ー?

スポンサーリンク

まさ「今日は世の中にはびこる名前のわからないものを紹介していくよ。」

 

みち「おお。今日は僕にこれこんな名前やったんかいって言わせてくれ。」

 

まさ「ではさっそく発表していきましょう。」

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160505161453j:plain

 

みち「ん?ただの手帳やね?」

 

まさ「この本とか手帳でよく見るこのひも。なんとこれにもちゃんとした名前が存在するんです。」

 

 

みち「えっ単純に『しおり』じゃないん?」

 

まさ「それが違うんよ。誰もが『しおり』と呼んでいるこちら、実はスピン』と言う名前があるんです。」

 

みち「これは初めて知ったわ。たぶん知らない人が大多数よね。」

 

まさ「どんどん紹介していきます。」

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160505162646j:plain

 

 

 

みち「いやこれは誰でも知ってるやろ。完全に『スパナ』やん。」

 

まさ「ところが違うんです。スパナはこれ。」

f:id:michimasagoroshi:20160505162812p:plain

みち「なるほど。確かにちょっと違うな。」

 

まさ「それを踏まえた上で名前は何と思う?」

 

みちスパナの進化系のような感じだからおそらく名前は『スぺィノォ』やな。」

 

まさ「なんやそのヌトヌトした感じの名前は。

ネイティブの人が発音したらそんな感じになりそうやけども笑」

 

みち「違うんや。正解は?」

 

まさ「正解は『モンキーレンチ』やね。」

 

みち「きっとほどよいサル感からその名前になったんやろうな。」

 

まさ「おいどこにもサルの感じないやろ。完全に謎の名前やわ。」

 

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160505164307j:plain

 

まさドアとかでよく見かけるこれ。これにもきちんとした名前があります。」

 

みち「これはわかったかもしれん。」

 

まさ「えっこんなに難しそうなのに!?」

 

みち「この形を見てくれたらわかる通り、いかにもスプーンが入りそうな雰囲気が出てる。

よってこれの名前は『スプーン殺し』

スプーンをここにはめてしまったら最後。もう二度と取り出すことはできない

 

まさ「まずここにスプーンをはめようと言う発想を持つやつがこの世にお前しかおらんわ。

明らかに用途が違うやろ。」

 

みち「ちなみに正解は?」

 

まさ「正解は『フランス落とし』やね。」

 

みち当てることのできない名前ランキング6位やな。」

 

まさ「そのランキングのすべてを知りたいところやけど今日は我慢するわ。」

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160505165155j:plain

 

まさ「公園でお馴染みのこれ。」

 

みち「あーこれは小さいときよく遊んだ遊具やわ。」

 

まさ「なんか楽しいよねこれ。名前わかる?」

 

みち「これの名前は『強制労働アニマル』やね。

身動きをとることもできないようその場に固定され、子供たちがくれば休む暇もなく乗せたくもない背中に強制的に乗られ労働を強いられている。

その顔に笑顔なんてあるわけがない。」

 

まさ「いや考えが壮大やな。あくまで遊具やから楽しく使ってくれたほうが嬉しいやろ。

 

この遊具の名前は『スプリングアニマルズ』。」

 

みち「名前って難しいな。」

 

 

 

まさ「このようにまだまだ名前の知らないようなものがこの世にはたくさんあります。」

 

みち「今日で少しだけ物知りになったわ。」

 

まさ「ちょっとずつ紹介していきますのでご要望や質問あればコメントお願いします。では次回もよろしく!」

広告を非表示にする