ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

現代社会の波に逆らおう!アプリ"Forest"という提案

スポンサーリンク

こんにちは!みちです!

今回はおススメのスマホアプリを紹介したいと思います!

 

スマートフォンが流行っている今、ずっとスマホをいじってしまって本当にやるべきことができない!

なんて人も多いんじゃないでしょうか。

 

そこで今回紹介するのがこのアプリ!!

『Forest』です!

 

Forest: スマホ中毒の解決法

Forest: スマホ中毒の解決法

  • ShaoKan Pi
  • 仕事効率化
  • ¥240

 

 

 

それではAppStoreのアプリの説明から見ていきましょう!

 

説明


やるべきことに集中して、ケータイをいじるのをやめましょう!

 

Forest はあなたをケータイから離れるのに役立つアプリです。
仕事に専念したい時、 Forest に一つの種を植えましょう。それから30分間、植えた種は徐々に大きな木に成長します。もしあなたが誘惑に耐え切れず、この間に他のゲームをしたりSNSを見に行ったら、あなたが植えた愛おしい木が枯れてしまいます。立派に育った木も枯れてしまった木も、あなたのマイフォレストに記録されます。一本の木はあなたが努力した30分間の一つの結晶です。

 

• 画面中に成長している木とともに、達成感と責任感があなたをケータイから離させ、自分の仕事に専念させる。
• 時間管理の能力を強化し、30分間の絶対集中で仕事を早めに片付けます。
• 専念した成果を友達とシェアできます。
• シンプル且つ綺麗な専念履歴。昨日はどれだけ頑張ったか、今日はどれだけ進歩したか、全部一目瞭然です。
• コインで本物の木を植えることができます

 

 

説明文を見てもよくわからない方も多いと思うので、実際にやってみましょう!

 

 

まず植える木の種類時間を選びます。

f:id:michimasakong:20160424200409j:plain

 

 

そしてスタートするとタイマーが発動

f:id:michimasakong:20160424200428j:plain

 

 

試しにホーム画面に戻ってみるとこのような通知が!

f:id:michimasakong:20160424200442j:plain

 

 

すぐに戻れば大丈夫ですが、一定時間他の画面にいると木が枯れてしまいます

 

 

木を育てている時間は、Forestを開いたまま画面をスリープ状態にしておけば大丈夫。

タイマーが終わると通知で知らせてくれます

f:id:michimasakong:20160424200506j:plain

 

 

無事設定した時間他の画面を開かずに我慢できればこのようにマイフォレストに木が!!

f:id:michimasakong:20160424200525j:plain

 

木をたくさん植えてマイフォレストの緑化に励みましょう!

 

ちなみにこの10分間、僕はただただ虚空を見つめてました

こんな時間の無駄遣いにも気をつけましょう。

 

 

と、ここまで仕事や勉強といった公式で推奨されている使い方を紹介しましたが、

ここからは僕がおススメする使い道を紹介したいと思います!

 

 

  • 寝る前に

寝る前ってついついスマホを見てしまいますよね

LINEが気になったり、ネットの記事が面白くてついつい読み進めたり・・・。

そうこうしているうちに気づいたら朝!?なんてこと、あると思います。

 

そんな時に使えるのがこのForest

タイマーを発動させれば最後、スマホを見てしまうと木が枯れてしまうんです。

 

緑を愛する皆さんにそんなことできるはずないので(断言)、

何もすることがなくなってすぐ眠れる、というわけです。

 

 

  • LINEやTwitterがめんどくさくなった時に

若者の間ではもはや連絡手段のメジャーとなったLINETwitter

最近はこういったやり取りに疲れを感じる人も増えているのではないでしょうか。

 

そこでこのForestで種を植えるんです。

自らスマホを触れないという環境にすることで、気がかりになることもなく、

集中して自分の趣味に費やせる時間ができるというわけです。

 

ただしこの使い方はタイミングを考えて行ってくださいね!

 

 

  • ムシャクシャした時に

このアプリ、木を植えて育てることができます。

しかし他の画面を開いていると木が枯れてしまうんです。

逆に考えると、木を枯らすことができるんです!

 

種を植えて画面を換えれば、

マイフォレストを枯れ木まみれにして楽しむことができます。

 

枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木枯れ木カレキカレキカレキカレキカレキカレキカレキカレキカレキカレキキヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!!枯れ木!!!ヒャハハ!!!

カレキダイスキィ!!!オレ カレキ タベル!!!

 

こうなってしまったらもうForestとかやめて病院へ行きましょう

 

 

 

残念ながらForestは無料アプリではないのですが、

自分の自由時間への投資と思って購入をすることで

かえって自分のモチベーションにもつながるのではないでしょうか。

 

 

あなたもマイフォレスト緑で覆ってみませんか??

 

 

AppStore

Forest: スマホ中毒の解決法

Forest: スマホ中毒の解決法

  • ShaoKan Pi
  • 仕事効率化
  • ¥240

 

GooglePlay

play.google.com