ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

お米が大好きな人必見!ふりかけランキング

スポンサーリンク

まさ「俺は今までにたくさんのお米の食べ方をしてきたんやけど今回はふりかけについて話していこうと思う。」

みち「確かにお前お米に対する熱意甲子園球児たちの野球に対する熱意と同等かそれ以上と言われとるもんな。」

まさ「そこまでじゃねーよ!!甲子園球児たちの熱意と比べんなや!!笑

 

そこで今日は俺が今までに食べたふりかけでランキングを作ってみたよ。」

みち「おお!僕もよくふりかけ食べるしどのふりかけがランクインしとるのか楽しみやな。」

まさ「この記事を見た方はきっと今日きっとお米にふりかけをかけて食べることになるでしょう。」

みち「相当の自信やな。」

まさ「ということで第5位から発表していきましょう!」

 

 

 

第5位

味道楽

 

f:id:michimasagoroshi:20160419145959j:plain

 

 

まさ「第5位は味道楽!!」

みち「5位で味道楽だと...!」

まさ「こちらは触感がサクサクおかか好きにはたまらないふりかけ!かつお削り海苔胡麻たまごそぼろが絶妙にマッチしてご飯との相性はばっちり!」

みち「おかか好きの僕からしたら毎日でも飽きない味!」

まさ「さらにご飯だけでなくサラダ焼きそばにかけても存在感を発揮してくれるふりかけ界のユーティリティープレイヤーだ!」

みち「さっそくふりかけが食べたくなってきたぜ。」

 

 

 

第4位

ゆかり

 

f:id:michimasagoroshi:20160419151001j:plain

 

 

みち「ゆかりは美味しい!!」

まさ「ゆかりの酸っぱさがご飯の旨みをより一層引き立ててくれる。」

みち「ゆかりはご飯にかけるだけでなく納豆にかけて食べる体が雷に打たれたかのような衝撃が走り、今後納豆を食べるときには欠かせない存在になるほどの美味しさを生み出してくれる!」

まさ「ご飯にかけても良し!納豆にかけても良し!これは買わない手はないね!」

みち「ちょっとした軽食にゆかりのおにぎりを持っていくのもいいよね!」

 

 

 

第3位

 

おとなのふりかけ(ミニ) その1

 

f:id:michimasagoroshi:20160419151933j:plain

 

 

 

まさ「第3位はおとなのふりかけ(ミニ) その1!

 

なんといっても5種類の味はどれをご飯にかけても絶品!」

みち「これはお弁当にぴったりで必須アイテムといっても過言ではないかもしれないね。」

まさ「この中でも俺が一番好きなのは海苔わさび一度この海苔わさびの魅力にとらわれてしまったら最後もうお箸は止まらない!」

みち「僕は他の味も均等に好きだし1つ買うだけでいろんな味を食べることができるからおすすめ!」

 

 

 

第2位

のりたま

 

f:id:michimasagoroshi:20160419152819j:plain

 

 

 

まさ「のりたまはみなさん納得のランクインだと思います!」

みち「僕ものりたまがいつくるのか気になっていたけど当然の上位やね。」

まさ「この世のご家庭のふりかけの大半はのりたまで構成されているんじゃないかってくらい美味しくて人気の商品!」

みち「僕はお金がなくてどうしようもない時にご飯のりたまだけで1週間を過ごしたことがあるよ。」

まさ「そんな逆境を乗り越えれるほどの美味しさがのりたまにはあるってことやね笑」

みち「ありがとうのりたまありがとう丸美屋。」

 

 

 

第1位

いか昆布

 

 

 

f:id:michimasakong:20160420011535j:plain

 

 

まさ「堂々の第1位はいか昆布!」

みち「えっ初めて見た。そんなに美味しいん?」

まさ「このいか昆布はなんと2014年ふりかけランキングで1位になったふりかけ界のチャンピオンでもあり俺の中でのチャンピオンでもあるんだ!」

みち「ふりかけランキングなんてものが存在しとったことに驚きを隠せんわ笑」

まさ「いか昆布のふりかけはいろいろあるけどどれを食べても美味しいと思います!

アツアツのご飯にのせると昆布がとろ~っとしてお箸が止まらなくなる!

 

ただし食べる量が増え体重が増えてしまうから注意が必要です。(体験談)」

みち「話を聞くだけでおなかがすいてきたわ。」

 

 

 

まさ「今夜のご飯はきっとふりかけなしでは食べれなくなってしまったことでしょう。」

みち「僕もさっそくふりかけを買いにスーパーに行く。」

まさ「皆さんもいろんなふりかけを試してみてください。またふりかけだけでなくご飯のおともに最適な手軽なおかずたちも紹介していますのでそちらも読んでいってください。」

michimasa2886.hateblo.jp

みち「お米って最高だね。それでは次回もよろしく!!」