ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

ゆるキャラランキング1460位、ひおきちくんの魅力

スポンサーリンク

みち「今回は僕が見つけたゆるキャラの紹介をするよ!」

 

まさ「お前ゆるキャラ好きやな。」

 

みち「今回紹介するのはこいつだ!!」

 

 

f:id:michimasakong:20160416112519j:plain

みち「じゃこいつの説明をする前に、どんなキャラクターか予測できる?」

 

まさ可哀想に...。

 

みち「えっ。」

 

まさ「こいつは国から改造されとる。」

 

みちなんかスイッチ入ったやろこいつ。」

 

まさ「顔の形は『ひ』の形に矯正させられ、これ以上肥大化できなくされてる。

頭は帽子を被れるように形を変えられてる。」

 

 

 

 

 

f:id:michimasakong:20160416114551j:plain

 

みちいやそういうデザインだよ。

 

まさ申し訳程度につけられた手何も機能せず、倒れると二度と立ち上がることができない。」

 

f:id:michimasakong:20160416114607j:plain

 

みち「確かにこの手の長さやと不可能やけど。」

 

まさ見てくれ座ることも寝ることも許されず一生立ったままこいつの瞳に、光は宿ってない。

 

f:id:michimasakong:20160416114622j:plain

 

みち「それは素材が黒い布だから。そういうとかは抱えてねーよ。」

 

まさ「そしてこの顔の大きさ細い脚...。

絶対に膝を悪くする。」

 

 

f:id:michimasakong:20160416114635j:plain

 

みち「確かにそれはそうやけど。ランス的にもおかしいやろ。

 

まさこれらの点から推測するに、こいつの名前は

『ヒステリック岡島』。これしかない。」

 

みち「ヒステリックの『ひ』かよ。岡島はどこから来たとや。

 

まさ「正解やろ?」

 

みち「全然違うわ。正解はこれ。」

 

 

f:id:michimasakong:20160416112519j:plain

ひおきちくん「僕は、計測器メーカーHIOKIが毎年開催しているHIOKI祭りのマスコットとしてお客さまをお迎えしている、ひおきちくんです。ひおきの「ひ」の字に帽子をかぶり、いつも笑顔でお迎えします。是非応援してね!

 

みちひおきちくんでした。」

 

まさわかるか。

 

みち「ひおきちくんの輝かしい成績を発表するよ。

なんとひおきちくんは2013年ゆるキャラランキング第1460位。」

 

まさすごい低い。よくそんなのを見つけてきたな。」

 

みち「ひおきちくんの不人気には悲しい背景があるんよ...。」

 

まさ「えっ、何?」

 

みち「これを見てほしい。」

 

 

f:id:michimasakong:20160416115512j:plain

みち「なんとGoogle『ひおきちくん』と検索すると、検索上位三件に同名のゆるキャラ『ひお吉くん』が食い込んでくる。」

 

まさ何たる悲劇。まさかの名前被りかよ。」

 

みち「そしてひお吉くんのデザインがこちら。」

f:id:michimasakong:20160416115720j:plain

まさ「あっ。可愛い。

 

みちそう。可愛い。さらにひお吉くんのバックには鹿児島県日置市がついてる。」

 

まさ「まさか。」

 

みち「対してひおきちくんのバックは計測器メーカーHIOKI。いくら有名な会社でも市規模には勝てない。」

 

まさ「ひおきちぃ...。」

f:id:michimasakong:20160416120730j:plain

 

ひおきちくん...

 

 

 

みち「みんなもぜひ日置市に遊びに来てね!」

f:id:michimasakong:20160416115720j:plain

まさいやひおきちくんの事忘れんなよ。これを機にひおきちくんをみんなで応援しましょう!」