センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

ついに発表!うまい棒ジャンル別ランキング2016

レビュー 出来事 提案

スポンサーリンク

みち「どうも!うまい棒の申し子ことみちです!」

 

まさ「うまい棒の申し子ってなんや!!初めて聞いたわ!!」

 

みち「実は僕、友達と協力してうまい棒を1600本買ったことがあるんよ。」

 

まさ「正気の沙汰じゃないな。」

 

みち「その実績を生かして今日はなんとついに!

うまい棒のジャンルごとのランキングを発表したいと思います!!」

 

f:id:michimasakong:20160409150617j:plain

 

まさ「おお!みんな大好きうまい棒がついにランク付けされるんやな。」

 

みち「まずノミネートされた味はこちら!」

 

 今回のノミネート味

・コーンポタージュ味

・チーズ味

・めんたい味

・やさいサラダ味

・たこ焼き味

・エビマヨネーズ味

・テリヤキバーガー味

・なっとう味

・ピザ味

・サラミ味

・チョコレート味

・シュガーラスク味 

 

みち「ではノミネートが出揃ったところで、最初のランキングはこちら!!」

 

うまい棒売り上げランキングベスト5

まさ「これは気になる!」

 

みち「やおきんが公式で発表しているものを使用しました!

結果はこちら!!」

 

5位 たこ焼き味

4位 やさいサラダ味

3位 めんたい味

2位 チーズ味

1位 コーンポタージュ味

引用→http://www.yaokin.com/ranking/

 

まさ「なるほど、納得の結果やな。」

 

みち「やっぱりコンビニでよく見かける味がベスト5を占める結果に。

ちなみに冒頭の1600本もほとんどこの5種類だったからこのあたりは名前を聞いただけでパッケージが思い浮かびます!」

 

まさ「もはやトラウマになりそうやな。」

 

みち「それでは次のランキング行ってみよう!」

 

ご飯に合う味ランキングベスト3

みち「米はあるけどおかずがなくてホントに困窮してる皆さんに朗報ですよ!」

まさ「そんなみなさんは多分このブログ見てないやろ!!」

 

みち「まあお金がある方も騙されたと思って試してみてください!

結果はこちら!!」

 

3位 やさいサラダ味

2位 めんたい味

1位 なっとう味

 

まさ「2位3位はよく見るね。」

 

みち「そう!やさいサラダ味はにんにくの香りが効いててご飯が進む!

一体どこがやさいサラダ味なのかという疑問は置いときましょう!

めんたい味も明太子と同じようにご飯に合うんよねーこれが。

ピリッと辛い風味で箸が止まらない。」

 

まさ「1位はなっとう味なん?」

 

みち「あんまりコンビニとかではお目にかかれないなっとう味

これは食感がさくっとした後にねばっとする不思議さがあるんよ。

どうやら本物の納豆の粉末を使っているかららしい。

からしの風味も相まってご飯とは抜群の相性を誇るよ。」

 

まさ「なんかお腹が空いてくるな。」

みち「このランキングはほぼそのままお酒が合う味ランキングにもなる。

安いお酒のつまみもうまい棒で決まりだね!

じゃ次のランキング!」

 

 

たくさん食べれる味ランキングベスト3

 

まさ「評価基準が独特やな!!」

 

みち「うまい棒があまりにも家に余っている状態の時、どの味が減らしやすいかというのをランキングにしてみたよ!」

 

まさ「そんなシチュエーション1600本買ったやつくらいにしかないやろ!!」

 

3位 コーンポタージュ味

2位 エビマヨネーズ味

1位 チーズ味

 

みち「これは比較的薄味のものが上位にくる結果になったね。

売り上げ上位のめんたい味やさいサラダ味は味が濃くてたくさん食べるのには向いてない。」

 

まさ「確かにめんたいやさいサラダ味が濃いイメージがあるね。」

 

みち「対してここで浮上してきたのがエビマヨネーズ味

エビの風味とマヨネーズのまろやかさが食欲をそそるフレーバーだよ。」

 

まさ「エビマヨネーズ味は初めて聞いたわ。」

 

みち「1位は不動のチーズ味。1本食べるだけでは味が薄くて微妙という評価の多いチーズ味だけど、沢山食べることによってチーズの濃厚さ、まろやかさを味わうことができるからおススメ。」

 

まさ「まあ家に余ってることがないからそんなに参考にならんけど!!」

 

みち「じゃあ次のランキング行ってみよう!」

 

 

武器として使える硬さの味ランキングベスト3

 

まさ「いやうまい棒を武器として見たことがないよ!!」

 

みち「でもさ、もし王様から魔王を退治してほしいと頼まれたときは?

与えられたのは100円のみ。これで防具も揃えないといけない

そうなるとできれば武器は安く済ませたい

そこで浮上してくるのが標準小売価格10円(税別)のうまい棒。」

 

まさ「いや浮上しねーよ!!おとなしくひのきのぼう買った方がいいよ!!」

 

みち「結果はこちら!」

 

3位 シュガーラスク味

2位 たこやき味

1位 チョコレート味

 

みち「うまい棒の傾向として甘い味は硬いという傾向が挙げられる。」

 

まさ「真面目に考察しなくていいよ!!

 

みち「しかしそこに食い込んでくるのはたこ焼き味

WT派(割って食べる派)信者から苦手とされているたこ焼き味がここにランクインしてきたね。」

 

まさ「WT派とか聞いたことねーよ!!

 

みち「1位のチョコレート味はチョココーティングされており納得の硬さ

しかし危惧されるのはリーチの短さ。なぜかチョコレート味は少しサイズが小さめ。」

 

まさ「武器としては致命的やな。

いやうまい棒は武器じゃないから!!

 

 

 

みち「いかがだったでしょうか?」

 

まさ「意外と食べたくなってきたな。」

 

みち「僕もお腹空いてきたし家に余ってる大量のピザ味でも食べようかな。」

 

まさ「まだ余ってるのかよ!!じゃ次回もよろしく!!」

 

広告を非表示にする