センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

こんな奇跡あるの?ゴルフの意味がわからないルール

スポンサーリンク

まさ「この世にはたくさんのスポーツがあってその一つ一つにちゃんとしたルールがあるやん?」

みち「そうやね。ルールがないと試合にならんしなんでもありになってしまうからね。」

まさ「その中で面白いルールを見つけたんやけどゴルフのルールってすごいんよね。」

f:id:michimasagoroshi:20160403194429j:plain

みち「えっけどゴルフのルールやろ?だいたいわかりそうな気がするけどね。」

まさ「それがゴルフには絶対こんなこと起きんやろっていうようなルールがたくさんあるんよね!なので今日はそれを紹介していきたいと思います。」

みち「めっちゃ気になるな。どんなのがあるんやろ。」

まさ「では紹介していきましょうこちら。」

グリーン上にバナナの皮が落ちていた場合、取り除くことはできる

f:id:michimasagoroshi:20160403195130j:plain

 

 

みち「誰やグリーンの上にバナナの皮を捨てたのは!!笑

まさ「グリーン上にバナナの皮が落ちていること自体が不思議でたまらんのにそれを想定してルールが作られているなんて驚きよね。」

みち「でも取り除くことができてよかったわ。これでもうグリーン上にバナナの皮が落ちとっても大丈夫やわ!」

まさ「みんなどんどんグリーン上でバナナを食べましょう!

みち「いや取り除けるからって捨てたらダメだよ!!マナーを守ってプレーしましょう!」

モグラの穴にボールが入った場合、罰を受けずに救済できる

 

f:id:michimasagoroshi:20160403200017j:plain

 

みち「まずモグラの穴がどんな穴なのかわからんわ!!笑

まさ「そうなんよ。穴にボールが落ちた瞬間にそれがモグラの穴なのかそれとも普通の穴なのか審議が始まってしまうことになるね。」

みち「僕やったらどんな穴でもモグラの穴なんじゃないかって言い張ってなんとか救済してもらうわ。」

まさ「まぁけどモグラの穴だった場合救済することはできるのでみんなどんどんモグラの穴を狙って入れよう!

みち「その技術があるなら最短でグリーンに乗せろよ!!

ボールの前にアリ塚があった場合、アリ塚を除去することはできる

f:id:michimasagoroshi:20160403202216j:plain

 

みち「こんなとこにアリ塚作ったやつ誰や!!笑

まさ「日本やとありえんけど外国だったらもしかしたらあるのかもしれんね。」

みち「なるほど。けどアリ塚除去するの結構時間かかりそうやな。」

まさ「自分のスコアのためには苦労をしなければならないということやな。みんなどんどんアリ塚を破壊しよう!!

みち「目的が変わってきてるよ!!みんなアリ塚を破壊しなくていいように頑張って!!」

 

落ちていたみかんにボールが食い込んでいた場合、取り除くことはできない

f:id:michimasagoroshi:20160403200857j:plain

 

みち「なぜこれはできないんだ!!笑

まさ「グリーン上にバナナが乗っていてもモグラの穴にボールが入ってもアリ塚があっても許してくれとったのにここでついにゴルフのルールが牙をむいてきたな。」

みち「もはやモグラの穴にボールが入るのと同じような気がするのになんでこれはダメなんやろう笑」

まさ「きっとボールの大きさが少し大きくなるだけやし何とかなるやろってことやね。」

みち「ならないよ!!そうだとしたらだいぶ適当にルール決めたな!!笑」

まさ「みんなみかんはちゃんと家で食べよう!!

みち「誰かが捨てたとは限らんわ!!」

バンカー内でカニが死んでいた場合、取り除くことはできない

f:id:michimasagoroshi:20160403203135j:plain

みち「カニがかわいそうやろ!!なんでできないんだよ!!笑

まさ「カニはバンカー内で死んでしまったら最後。もう二度と死体がバンカーの中から消えることはない。」

みち「カニの親族の方たちにお葬式をさせてあげて!!

まさ「ゴルフは時に無常なようやね。カニのみんなバンカー内は地獄より地獄だから入り込まないで!!

みち「カニに伝わるわけない!!」

 

 

 

 

まさ「なんでもこれらのルールは『ルースインペディメント』に関するルールに基づいて決められているらしいよ。」

みち「なんかむずかしい言葉やな。」

まさ「いろんなルールがあってそれほどゴルフは奥が深いっていうことやね。」

みち「他のスポーツにもこういうのがないか気になってきたわ笑」

まさ「みなさんもいろいろ調べてみてください!それでは今日はここまで!次回もよろしく!!」