ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

これこんな名前やったんかい発表会

スポンサーリンク

みち「今日は日常にあふれる名前がわからん物を紹介していきたいと思う。」

 

まさ「名前がわからん物?」

 

みち「例えばこの蟹を食べるときに使う身をとるフォークみたいなやつ。」

 

 

 

 f:id:michimasagoroshi:20160326142047j:plain

 

 

 

 

まさ「この前記事で紹介しよったやつか。名前なんやったっけ。」

 

みち「名前は蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具やね。」

 

まさ「これこんな名前やったんかい!!笑」

 

みち「そういうことや。タイトル回収ありがとう。」

 

まさ「おういいぜ。なるほどこういう物を紹介するわけやな。」

 

みち「ただ紹介するだけでは面白くないからどんな名前なのかお前には予想してほしい。」

 

まさ「任せとけ。全部当ててやるわ。」

 

みち「ではやってみよう。まずはこれ。」

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160326143901j:plain

 

 

 

まさ「食パンの袋についとるアレや!

 

みち「そうこれは食パンの袋についとるアレやね。」

 

まさ「名前とかついとったんやな笑」

 

みち「ちゃんと名前がついてるんです!ではこれの名前は何と思う?」

 

まさ「そうやね。『パンクローザー』とか?」

 

みち「惜しいな!正解は『バッグクロージャー』でした。」

 

まさ「ちょっとだけ惜しかったな笑

方向性は間違ってなかったみたいやけどバッグクロージャーはさすがにでてこんな。」

 

みち「それでは次いってみましょうこちら。」

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160326145039j:plain

 

 

 

まさ「耳かきに必ずついてくるふわふわか。」

 

みち「これは絶対に当てれんと思うわ笑」

 

まさ「まぁ一応考えてみる。」

 

みち「考えるだけ無駄と思うけど何と思う?」

 

まさ「『タンポポの妖精』やないかいな?」

 

みち「急にファンタジーやな!!その名前のほうが絶対に良かったような気がしてきたわ!!笑」

 

まさ「正解は?」

 

みち「正解は『梵天(ぼんてん)』でした!」

 

まさ「わかるわけないやろハゲが。絶対に『タンポポの妖精』のほうがいい。」

 

みち「確かにそっちのほうがいいけど暴言を吐くなや!!次はこれ。」

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160326150435j:plain

 

 

 

まさ「これはアンケートとかを書くときによく見るアレやな。」

 

みち「めちゃくちゃ書きづらいで有名なアレやね。」

 

まさ「うーんこれは難しいけど『競馬場から気づいたら持って帰ってきがちなやつ』とでもしておこうか。」

 

みち「もうそれは名前じゃなくてあるある!!名前を言えよ!!笑」

 

まさ「ダメか。そしたらマーク塗るやつだから『マー君』とかどう?」

 

みち「マー君は楽天からヤンキースに移籍して奮闘中の名投手だよ!!笑

 

まさ「正解はなんや。」

 

みち「正解は『ペグシル』ゴルフでボールの位置を示すためマーカーである『ペグ』と『ペンシル』をあわせて作られたらしい。」

 

まさ「なるほど。」

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160326152213j:plain

 

 

 

みち「次はこのレジでよく見るアレやね。」

 

まさ「いやお前これはさすがに820円やろ笑」

 

みち「金額じゃねーよ!!お金が乗ってる容器の名前だよ!!」

 

まさ「それかよ。それやったら『裏起毛』やね。」

 

みち「それはモコモコしてあったかい感じの服のことやろ!!」

 

まさ「なら『腸の壁』。」

みち「似てるけども!!そんな名前つかんやろ!!カルトン』だよ!!笑」

 

まさ「絶対にでてこんやろそんな名前!笑」

 

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160326152711j:plain

 

 

 

みち「 この弁当によく入っとるアレもちゃんと名前があるんよね。」

 

まさ「これは俺の勝手な予想なんやけど名前は『メイドインチャイナ』やないかいな?」

 

みち「それはもう名前じゃなくて生産地だよ!!中国で作っとるのかもしれんけど!!」

 

まさ「これは知っとるぜ。『ランチャーム』やろ。」

 

みち「知っとるんかい!じゃあ最初っから言えよ!!正解だよ『ランチャーム』だよ!!」

 

まさ「いえ~い。」

 

 

f:id:michimasagoroshi:20160326154357j:plain

 

みち「最後は抽選会場でよく見る主に白の玉しかでないアレ。」

 

まさ「最後の最後で難題を押し付けられた気分やわ。」

 

みち「いやずっと難題やったやろ!!笑」

 

まさ「関西とかでは『ガラガラ』っていうけど絶対に違うしなー。」

 

みち「ふっふっふ。悩め悩め。」

 

まさ「あーもう全然わからんわ!予想やけど『新井式回転抽選器』とか?」

 

みち「おいお前絶対知ってたやろ!!」

 

まさ「全然調べてないけど『新井式回転抽選器』とかじゃないよね?くっそ全然わからんわ。」

 

みち「調べたんかい!!『新井式回転抽選器』とか知らんと出てこんやろ!!笑」

 

 

 

まさ「ちょっと探すだけでこんなに名前を知らない物あるんやね。」

 

みち「しかも誰がそんな名前つけるとやって思うような名前ばっかりやしね。」

 

まさ「確かに『新井式回転抽選器』以外誰がつけたんやろ。」

 

みち「『新井式回転抽選器』だけは新井さんがつけたということがわかるね笑

まだまだたくさんあると思うから気になるなら調べてみて!」

 

まさ「それでは今日はここまで!次回もよろしく!!」