ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

絵描き歌に挑戦!元の絵を知らないと絶対に描けない説を検証してみた。

スポンサーリンク

みち「こんにちは。美術館より博物館派なみちです。

 

まさ「それなんとなくわかるな。」

 

みち「この前、某ダウンタウンの番組の再放送を見てたら絵描き歌知っていなければ絶対に描けない説』っていうのをやってたんだけど、これが本当なのか実際にやってみようと思います」

 

f:id:michimasagoroshi:20160302171251j:plain

 

まさ「面白そうやな。確かにテレビだとやらせの可能性もあるしね。」

 

みち「そう。だから一般人を代表してこの説が本当か全国のみんなに実証しようと思う。ではルールを説明します。」

 

ルール

  • 相手が知らない絵の絵描き歌を用意する。

 

  • 元の絵を見せずに歌を聴かせて実際に描いてもらう。

 

  • お互いに2回やって一つでも完成した絵と元の絵を比較して似ていれば反証成功、似ていなければこの説は正しいこととなる。

 

まさ「楽しそうな企画やな。絵描き歌なんだから歌を聴いて描けないなら絵描き歌じゃないもんな。」

 

みち「じゃあ実際に僕が絵描き歌流すから描いてみて。皆さんも一緒にやってみてください。」

 

①まさの挑戦1回目

チョコランタンにヘンテコUFO飛んできた~♪

どんな形?

モコモコ モ~コ♪

モコモコモコモコ モ~コ♪

f:id:michimasagoroshi:20160302162920j:plain

 

窓の中には 窓の中には

うちゅうじん♪ うちゅうじん♪

f:id:michimasagoroshi:20160302162945j:plain

 

イカが好きなUFOが

大きなイカを食べちゃった♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163006j:plain

 

種が二つ ピッピッ♪

をパタパタさせてたよ♪

こっちもパタパタ パ~タ♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163030j:plain

 

帽子かぶって 帽子かぶって♪

バナナが好きなの誰だっけ~?

f:id:michimasagoroshi:20160302163114j:plain

 

 スプーだ~♪

 

 

まさ「なんか化け物できたわ。」

 

みち「正解はスプーの絵描き歌でした~。」

 

まさ「あの可愛いスプーを化け物にしてしまったという責任感がやばい。」

 

みち「正解の画像はこれ。」

 

f:id:michimasagoroshi:20160302164235j:plain

 

まさ「スイカってどこやったんやろ。途中もう帽子被せるとこなかったわ。

 

みち「これ酷すぎるやろ笑

UFOの光を無理やり輪郭に持って行ったところは爆笑やったわ。実際の絵描き歌のリンクも貼っておきます!」

https://www.youtube.com/watch?v=ML1ndKy5fRE

 

まさ「じゃあ次は俺が流す番やな。」

 

 

②みちの挑戦1回目

 

とんがりくちばし~♪

ことりさんことりさん~♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163149j:plain

 

アンパン2つ~♪

食べちゃって~♪

お腹がいっぱいなっちゃった~♪

 f:id:michimasagoroshi:20160302163210j:plain

 

(コロリンコ)

 それをみていた~オオカミが~オオカミが~♪

 f:id:michimasagoroshi:20160302163244j:plain

 

目玉をギョロリ~♪

光らせて~♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163320j:plain

 

お口を空けて~狙っていた~♪

「そんなことはさせないぞ!!」

f:id:michimasagoroshi:20160302163341j:plain

 

僕らのパーマンできあがり!♪

パワッチ!

f:id:michimasagoroshi:20160302163411j:plain

 

みちパーマンかよ。コロリンコてどこ?輪郭が少しも完成せんかったわ。これじゃただのオオカミに狙われてる小鳥たちやな。」

 

まさ「正解はパーマンの絵描き歌でした。」

 

f:id:michimasagoroshi:20160302164725j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=VTb3F8jFg-c

 

みち「違うにもほどがあったわ。

気を取り直して次は小さい子が大好きなあのキャラクターの絵描き歌いくよ。

なるべくキャラクターを作るという気持ちで描くようにしよう。」

 

まさ「そうやな。これ以上化け物は作りたくない。」

 

 

③まさの挑戦2回目

 

丸いゴムまりありました♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163507j:plain

 

小さなまりをもうひとつ♪

 f:id:michimasagoroshi:20160302163529j:plain

 

ゴムまりどこへとんだかな♪

 f:id:michimasagoroshi:20160302163557j:plain

 

大きな目をあけよくみたら♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163626j:plain

 

すぐ目の前だ嬉しいな♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163645j:plain

 

一本角はえ

f:id:michimasagoroshi:20160302163707j:plain

 

ドキンちゃん

 

まさドキンちゃんかよ。歌の最初アンパンマンの声したからアンパンマンと思って寄せに行ってしまったわ。」

 

みち『一本角はえ♪』のところの焦り顔すごかったもんな。

でもこれアンパンマンにしても下手やろ。」

 

f:id:michimasagoroshi:20160302170048p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=eUpMd_nMgYE

 

まさ「あの歌でドキンちゃんは完成するやつおるん?よしっ次で検証最後やな。」

 

みち「たぶん無理やけど頑張るわ。」

 

まさ「おい諦めんな。」 

 

④みちの挑戦2回目

 

ギザッギザッギザ♪

ギザッギザッギザ♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163757j:plain

 

大きな大きなパイナップル~♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163814j:plain

 

穴をくるんとくりぬいて~♪

中をぎょろんとのぞいたら~♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163832j:plain

 

真っ黒黒いのなんだろね~♪

種じゃないよぶどうだよ~♪

ぶどうだよ~♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163847j:plain

 

バナナ大好きもう一本~♪

僕ってなんだかトロピカル~♪

f:id:michimasagoroshi:20160302163913j:plain

 

食いしん坊のワンワン♪

 

 

みち「気持ち悪いのできてしまった。ワンワンってなんや。」

 

まさ「『種じゃないよぶどうだよ』のところでお前のともしびが消えたな

正解はこれやね。」

 

f:id:michimasagoroshi:20160302170507j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=cSppGGBVP78

 

みち「見たことあるやつ。種とかぶどうとかの話はどこ。バナナが耳なのかよ。」

 

まさ「けどお前のが一番キャラクターとしては成立しとるな。」

 

みち「こんなキャラクターが着ぐるみでおったら殴り飛ばすけどな。」

 

 

 

みち「知らんで真面目に描くと違う世界が形成されてしまうところがあるね。」

 

まさ「すごい想像力が豊かな人がやってもこれはさすがに無理やろ。」

 

みち「けど今回の検証で絵描き歌は元の絵を知らんと描けんことが立証されたな。」

 

まさ輪郭すら形成されんで終わることもあるとはね。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。それでは次回もよろしく!!」