センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

カラオケで盛り上がる!!おススメ10曲選2016!

スポンサーリンク

こんにちは。ヒトカラが大好きすぎて週一で通ってるみちです。

 

皆さんは大人数でカラオケに行くとき、初対面の人とかあまり仲の良くない人がいて、何を歌えばいいかわからないときってないですか?

 

そんな時は極力盛り上がるような歌を歌わないと場がしらけてしまいますよね。

 

そこで今日はカラオケで歌って確実に盛り上がるような歌を紹介していきたいと思います。

 

f:id:michimasagoroshi:20160301131149j:plain

 

 まさ「いいね!確かにこれは助かる!

曲が決まらずにずっと悩んでも間が悪くなっていくだけやしね。」

 

みち「だから今回は知らなくても思わず乗ってしまうようなノリがいい曲を紹介しようと思う!」

 

まさ「おお!『この曲いいね、家帰ったらもう一回聞いてみる!』とか言われた日にはそれはそれは嬉しくなるな。」

 

みち「そうそう。音源も貼っていくので気になった曲は聞いてみてください。

ではまず最初の盛り上がる曲です。」

 

 

 

KEYTALK / 「MONSTER DANCE」

 

www.youtube.com

みち「これはめちゃくちゃ盛り上がる。しかもデュエットの曲なので2人で歌うことができる。」

 

まさ「リズムも乗りやすい上に2人で歌えるのならまず盛り上がること間違いなしやな。」

 

みち合いの手とかも全部覚えてしまえばもう最高。

テンションが低い時に聞いてもテンション上がること間違いなしやね。

 

まさ「二人で練習しとくべきやね。」

 

 

フレデリック / 「オドループ」

 

www.youtube.com

まさ「なんやこれ。不思議なリズムやけどめっちゃノれる曲調やな。」

 

みち「これをカラオケで歌ったときは確実に良い曲やねって言われる。

知らない人でもすぐに音程とかつかめるからおススメ。」

 

まさ「しかも中毒性があるから無限再生してしまうな。」

 

みち「そう。一度はまったら耳に残るんよね。

 

まさ「PVもなんか好きやわ。」

 

 

千綿ヒデノリ /「カサブタ」

 

www.youtube.com

 

みち「これはお馴染み金色のガッシュベルのOP曲。」

 

まさ「これで盛り上がらなかったらもうそいつらとはカラオケに行かんでも良いレベルの名曲やね。」

 

みちガッシュ世代の人たちにはたまらない曲やし、何より聞いてて元気が出る。

 

まさ「僕たち世代にはカラオケには必須と言っていいほどの曲やね。」

 

みち「知らない方は一度聴いてみることをおススメします。」

 

 

ONE OK ROCK / 「恋ノアイボウ心ノクピド」

 

www.youtube.com

 

みち「最近ワールドワイドに活躍してるONE OK ROCK。英語の歌詞が多くて歌いにくいイメージもあるけどこの曲は全部日本語歌詞。」

 

まさ「ホントや。しかもライブめちゃくちゃカッコいいな。」

 

みち「動画を見てもらえばわかるように、ライブで尋常じゃない盛り上がりを見せるこの曲。

カラオケでも盛り上がること間違いなし。」

 

 

KANA-BOON / 「フルドライブ」

 

www.youtube.com

 

みち「この歌は疾走感があってテンポが速いからノりやすい曲だと思う。」

 

まさ「本当だ。体が自然にリズムをとってらあ!!

 

みち「歌詞が速いのでしっかりと歌えるのかも注目やね。」

 

まさ「これ歌えたらかっこいいやろうな。」

 

 

RADWIMPS / 「君と羊と青」

 

www.youtube.com

 

みち高校サッカーのテーマソングでもお馴染みのこの曲。」

 

まさ「おお。テンポ早くて盛り上がりやすいな。」

 

みち「歌うのは難しいけど極めたらカッコいいことこの上ない!」

 

まさBメロの「お~↑おぉぉ~↓」ってとこを全員で大合唱したら気分はまるでライブ会場やね。」

 

 

NICO Touches the Walls / 「手をたたけ」

 

www.youtube.com

 

まさ「実際にみんなで手をたたくとカラオケ内が一体感を増してきそうやね!」

 

みち「知らない人でも楽しめる曲やね。

CMにも使われてたから一度は耳にしたことがある人も多いと思う。」

 

まさ「みんなの笑顔が目に浮かぶぜ。」

 

 

ゲスの極み乙女。 / 「私以外私じゃないの」

 

www.youtube.com

 

みち「この曲はベッ

 

まさこれはやめとけ。

 

みち「えっ。」

 

まさやめとけ。

 

みち「...。」

 

 

Hi-STANDARD / 「My first kiss

 

www.youtube.com

 

みち「これはあんしんパパはじめてのチュウをバンドで英語版アレンジしたものやね。」

 

まさ「あの曲がこんなにかっこよくなるんや。ギターめっちゃかっこいいな。

 

みち「そう。原曲を知らない人でも盛り上がれるノリのよさも魅力やね。」

 

まさ「思わず覚えたくなる曲やな。」

 

 

ももいろクローバーZ / 「行くぜっ!怪盗少女

 

 www.youtube.com

 

みち「これはあるエピソードに基づいて入れさせてもらったんよね。」

 

まさどんなエピソード?」

 

みち「カラオケの終盤で盛り上がってタオル振り回しよったら天井の装飾を壊してしまったんよね。

全力で謝ることしかできんかったけど危うく器物損壊で弁償させられるとこやった。」

 

まさ「お前とんでもなく盛り上がっとるな。」

 

みち「そのあとに歌った曲がこれやね。」

 

 

平謝りボーイズ / ごめんなさい

 

まさいやこんな曲ねーやろ!!

 

みち「これは僕たちが天井の装飾を壊したときに申し訳なさお金を払いたくないという焦りの気持ちから自然に出た歌やね。」

 

まさ「ただ謝っただけやろがい。」

 

 

 

みち「皆さんもカラオケで歌ってみてください。きっと盛り上がることでしょう。

 

まさ「明日からカラオケに行くのが楽しみになるぜ。」

 

みち「それでは次回もよろしく!」

 

 

カラオケで盛り上がる定番曲も紹介しています。

是非どうぞ。→

michimasa2886.hateblo.jp

 

広告を非表示にする