センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

花粉に負けるな!楽しい春にするために

豆知識 疑問

スポンサーリンク

みち「ぶえっくしょん!!

まさ「これはブログやけんくしゃみの概念がないということは置いといてくしゃみとか珍しいな。風邪?」

みち「いや僕花粉症なんよね。最近飛び始めてるっぽくて鼻水が止まらん。

また箱ティッシュを持ち歩く季節が来たわ。」

f:id:michimasagoroshi:20160228091023j:plain

まさ「えっそーなんや。花粉症の人って大変らしいもんね。くしゃみと鼻水が大変そうやわ。」

みち「そうそう。目もめっちゃかゆくなってくるし、親父の会社が倒産して莫大な借金を背負うしそのストレスから10円ハゲできるわで本当もう花粉にはこりごりなんよ。」

まさ「いやそれは花粉のせいではないわ!!そうなると毎年花粉症の人はこの時期に会社倒産して莫大な借金背負っとることになるやろ!!笑

みち「ということで今回は花粉に負けずに楽しい春にするために花粉の対策を調べてみたよ。」

まさ「おお!花粉症の人には嬉しい記事やな。」

みち「まず今年の花粉の状況からいくね。今年の花粉は平年並み平年より少し多いらしい。多い地域では平年の5割増しくらいなので対策はしっかりしないといけない。」

まさ「ふむふむ。」

みち「それで実際にやることなんやけどマスクをつけるとか顔や目を洗って花粉をとるなんかは当たり前のことだから外させてもらうね。僕はコンタクトレンズなんやけど花粉の時期はこうする。」

 

  • 眼鏡をかけて花粉を防ぐ

みち「花粉の時期はできればコンタクトはつけないほうがいい。」

まさ「えっそーなん?」

みち「コンタクトに花粉がついてしまって目がかゆくかきすぎて変な病気になる恐れもあるからね。」

まさ「えっけどスポーツをしよる人とかなかなか難しくない?」

みち「どうしてもコンタクトをつけなければならないなら1dayみたいな使い捨てのコンタクトにするのがいいと思う!!」

 

  • ヨーグルトを食べる

みち「これは人によって効果はいろいろかも知れんけど乳酸菌には花粉の効果を薄くする効力があるらしい。」

まさ「ヨーグルトなら朝ご飯食べない人でも朝のちょっとした時間で食べれるからいいね!!」

 みち「僕のおススメは冷凍ヨーグルトやね!まだ寒いかも知れんけどいつもと違う感覚で食べれて僕は好き。けど冷凍ヨーグルトにしたら菌が死んでしまうのではないかと思う人はこちらを読んでください。」

冷凍ヨーグルト~生きるか死ぬか!?菌の戦い~ - センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

まさ「ついでにこっちの記事も読んでもらおうという浅はかな考えが丸見えやな。そういうのめちゃくちゃ嫌われるけんやめとけもうすでにお前のこと嫌いやけどな。」

みち「おい!!そこまで言わんでいいやろ!良かれと思ってやったのに!!」

 

  • 甜茶を飲む

みち「市販もされている甜茶というお茶があるんやけど、これにはGODポリフェノールっていう抗アレルギー成分が含まれてる。」

まさ「へー。でもなんかそういうお茶って苦くて飲みづらそうやな。」

みち「それがこの甜茶は甘くてスッキリしてて飲みやすい。何より眠くなったりする副作用がない点もいいところの一つやね。

中国でも抗アレルギーや花粉症、体質改善の漢方として使われるくらいのお茶だよ。」

 

  • 42度以上のお風呂に入らない

みち「42度以上のお風呂に入るとかゆみの原因となる物質がでてくる可能性があって逆効果になるかもしれない。」

まさ「そんな地獄まで起きるんか。」

みち「お風呂に入るときは38~40度くらいのぬるま湯で15分くらい入ろう!」

まさ「お風呂での過ごし方を快適にしたい方はこちらをどうぞ。」

快適なお風呂ライフを目指して - センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

みち「お前さっきそれさんざんdisりよったやろ!!やっとるやないか!!」

 

  • 洗濯物は部屋干し

みち「洗濯物は絶対に部屋干しにしないと花粉がくっつきまくった服を着ることになるから大変なことになる!」

まさ「それこそハクション大魔王になってしまうな!!」

みち「いやなんこいつくそ面白くないやん。しね。」

まさ「...」

みち「しかも部屋干しにすると部屋の湿度が上がるから一石二鳥!!」

 

  • 南極に行く

f:id:michimasagoroshi:20160228091500j:plain

みち「ここなら花粉なんて心配する必要はない!!思う存分にやれい!!!

まさ「やれい!!!じゃねーわ!!なんで花粉ごときで南極までいかないかんとや!!笑」

 

  • 祈りを捧げる

f:id:michimasagoroshi:20160228092222j:plain

みち「祈りさえ捧げれば花粉なんて関係ない!!迷わず進めい!!!

まさ「迷ってるからいろいろ対策してるんだよ!!祈りでどうもならんわ!!」

 

  • 鼻をマグマで溶かす

まさ「おい!!二度と鼻が帰ってこんわ!!

みち「これもだめかよ!!」

まさ「当たり前やろ!!さっきまでの真面目なお前はいずこへ!!」

 

 

みち「花粉対策どうだったでしょうか?この時期はとてもつらいです!ともに乗り越えましょう!!」

まさ「後半の落ちぶれ方がすごすぎてなにも入ってこんやったわ!!」

みち「僕は人間いくらでも間違っていいと思うんよね。」

まさ「急に語りだした!!笑

 

もうどうだっていいわ!みんなも花粉には気をつけて!次回もよろしく!!!」 

広告を非表示にする