ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

ゲスくない!おススメ若手バンド紹介!

スポンサーリンク

みち「今日は僕が次にくると思うバンドを紹介していくよ!」

まさ「おお!」

みち「アーティスト名特におススメの一曲を紹介する形でいくわ!

最初に紹介するのはこのバンド!」

 

  • マカロニえんぴつ / 鳴らせ

www.youtube.com

みち「マカロニえんぴつは現役音大生5人組で構成されたバンドで、高い演奏力が特徴やね。キーボードの感じが凄く好き。」

まさ「マカロニえんぴつって名前が独特やな。」

みち「最近変わったバンド名多いよね。他の曲だとワンドリンク別サウンドオブサイレンがおススメやね。」

まさ「聴いてみるわ!」

 

  • ココロオークション / ナゾノクサ

www.youtube.com

みち「ココロオークションは声が格好良くて、曲の幅が広い。これで気に入った人はアルバム『七色のダイスを買ってみるとそのバリエーションに驚かされると思うよ。」

 

  • 04 Limited Sazabys / swim

www.youtube.com

みち「04 Limited Sazabys通称フォーリミね。このバンドはボーカルがベースという変わった編成のバンドなんやけど、声がとにかく特徴的。中性的な声なんやけど嫉妬するほどカッコいい。二本のギターから繰り出されるメロディーは気づいたらもう虜やね。」

 

  • Mrs.GREEN APPLE / StaRt

www.youtube.com

みち「これは注目の若手バンドやね。5人編成でドラムが女性なのも特徴的。

この曲はサビの盛り上がりが凄く良い。今から物事を始めたい!って時に聞くとテンションが上がりそう。」

 

  • マクスウェル / 用意周到

まさ「これは音源はないと?」

みち「まあだからね。こんなバンドはない。」

まさ「嘘なのかよ!!ありそうな感じしたのに!!」

 

  • またしてもジョーカーズ / 君と明日とそして夢

まさ「これの音源は?」

みち「探したけどなかった。嘘だからかな。

まさ「嘘やないか!!ないと思ったわ!!」

 

  • コンテンポラリーな生活 / ゴミ箱人間さん

まさ「いや絶対ないやろ!!

みち「それがあるんよね。」

www.youtube.com

まさ「これはあるのかよ!!もうわからんな!!」

みち「コンテンポラリーな生活のボーカルはボーカロイドのPとしても活躍してて、その作曲能力はバンドでも健在。カラフルなメロディーがたまらんね。」

 

  • 丸坊主ソーシャルワーカーズ / ネットワーキングシステム

まさ「これはないやろ!!いやもうわからん!!」

みち「グーグルで調べてこい。

まさ「えっあるんや。調べてみるわ。」

 

f:id:michimasakong:20160222000343j:plain

まさ「いやないやないか!!調べて損したわ!!

最後のほうほぼ架空のバンドやったし!!次回もよろしく!」