センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスあるブログ名が思いつかない僕たち。

ブログで息抜き、どうですか?

日々の出来事を記そう~日記によって得られる効果~

疑問 豆知識

スポンサーリンク

まさ「日々の出来事を日記に記すことはとてもいいことやね。」

みち「僕もまさも日記は毎日書いてるよね。」

まさ「そう!ということで今日は日記を書くことで得られる効果について話していきたいと思う。」

f:id:michimasagoroshi:20160131001033g:plain

みち「日記を書くことで得られる効果か。どんなのがあるやろ。」

 まさ「俺は日記を書き始めてからというものの荒れ果てた砂漠のような肌はきれいになり、体重は15キロ減り誰もが失敗するだろうと予想していた会社の案件が軌道に乗り出し成功、出世。さらには昔から好きだった子の心を射止め、今までとは違う最高の人生を歩き出すことができた。」

みち「いや日記すごすぎるな!!みんな書き出すわ!!」

まさ「バカが。こんな効果あるわけないやろ。こんな人生がよかったんやけどな..俺何してんだろ...

みち「知ってたよ!!現実をみて悲しくなるなよ!!笑」

まさ「ひっ...えぐっ...うっ...えぐっ...

みち「泣くなよ!!自業自得やな!!」

まさ「例えば日記を書くっていうのは毎日続けていく行為やん?これは机につく習慣がついて勉強の習慣に繋がってくるのではないかと予想しとる。」

みち「切り替えが化け物級やな!!何事もなかったように!!確かに勉強前に日記かいてその勢いで勉強なんてこともあるかもしれんな!」

まさ「ただこの予想には一つの落とし穴が用意されとる。」

みち「落とし穴?」

まさ「そう。日記を書いている俺が日記を書いた後に勉強をしたことがないという落とし穴や。」

みち「いやしたことないのかよ!!じゃあ日記を書くことで得られる効果には不適合だよ!!」

まさ「その通りや。これは却下やな。」

みち「なんやこいつ!ちゃんとやれよ!!」

まさ「日記っていうのは続けることで精神の安定に繋がる。日々の生活のストレスを解き放つ働きをしてくれるし、一日の楽しかったことや嬉しかったことをまとめることで自分の気持ちを高めることにも繋がるらしい。」

みち「急にまともな意見いれてきたな笑 今回もボケ倒すだけ倒して終わるかと思ったわ。」

まさ「そして日記を見直すことで例えば大きなミスをした日などはそのミスをしないための予防線になったり逆にそれがやる気を生み出すことになったりする。

みち「確かに!楽しい日の思い出なんかは読み返すだけでその時の思い出が細部までよみがえってテンションが上がるもんね!」

まさ「さらに効果の一つとして日記を書くことで文章力があがる。近年スマホが普及していることによって文字を書かなくなってあれ?この漢字なんだっけ?って思うことも多くなったと思う。」

みち「どうしても変換に頼ってしまいがちよね。前までは書けた漢字が思い出せないなんてこともよくある!」

まさ「けど日記を書くことでそういうことも少なくなり、文章力もあがって作文が苦手とかいう人にはぴったりのいい勉強になる。」

みち「そういうのって日記を書くだけじゃなくこういう風にブログを書くのも同じような効果が得られるん?」

まさ「それは知らん自分で調べろ。ハゲが。」

みち「おい!笑 突き放し方がえげつないわ!日記を書くこと以外にもあるかもしれんけん聞いたんやろ!!」

まさ「皆さんも一度日記を書くことを始めてみてはいかがでしょうか。いろんな発見になるかもしれませんよ?」

みち「こいつ僕の疑問には返さずにまとめだしたし!!」

まさ「ブログを書くなんてのも一つの手だと思います!それでは次回もよろしく!」

みち「それ僕が言ったやつ!!しかもブログでもいいのかよ!もう!!よろしく!!」 

広告を非表示にする