ヒステリックプルーン

ヒステリックプルーン

病的なほどに鉄分やユーモアを含んでいます

スマホアプリ界に衝撃走る!新作ゲームアプリの紹介

スポンサーリンク

まさ「急に仰々しいな。何事や。」

みち「めっちゃ面白いゲーム見つけてしまった。

これを見てくれ。」

f:id:michimasakong:20160129165401j:plain

まさ「いや今更パズドラかよ!!既に3800万DL達成してるよ!!(2015年11月調べ)」

みち「パズル&ドラゴンズ、通称パズドラね。

これはモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームなんよ。」

まさ「うん、めっちゃ知ってる!!てかやってる!!一応聞くけども。」

 

みち「じゃあ早速モンスターの一部を紹介するね。」

 

f:id:michimasakong:20160129165614j:plain

荒木雅博 内野手

高度な走塁技術広大な守備範囲が持ち味の内野手。かつては遊撃手である元巨人・井端とコンビを組み、鉄壁の二遊間「アライバ」の一角として併殺の山を築き上げた

 

f:id:michimasakong:20160129165558j:plain

平田良介 外野手

谷繁新監督のもと4番に抜擢され、さらには侍ジャパンに初選抜された、今後の活躍に期待が高まる27歳。勝負強い打撃を武器とする

 

f:id:michimasakong:20160129170024j:plain

ナニータ 外野手

卓越したバットコントロールが光るドミニカ出身の巧打者。メジャー経験はないものの、3Aでは通算3割を超える打率を残している。

 

まさ「いやこれ中日&ドラゴンズのモンスター紹介になってる!!人選の渋みも強いな!!」

みち「あっパズドラの紹介か。」

まさ「しっかり頼むわ。」

みち「じゃパズドラの歴史から話していくね。

意外と知られてないけど1981年に生まれたんよ。」

まさ「えっ、そんな早い段階なん?」

みち「そう、幼少期から『ドミニカの稲妻』と呼ばれスカウトの評価も高かった。そして2003年にドラフトでシカゴ・ホワイトソックスから指名され入団。」

まさ「いやそれナニータの歴史やないか!!パズドラの説明をしろよ!!」

 

みち「すまん、実はパズドラやったことないんよね。」

まさ「ないのかよ!!このご時世に!?

みち「やってないやつもおるやろ!そこまで言うならとりあえず始めてみるわ。」

 

f:id:michimasakong:20160129174126p:plain

まさ「おお。パズドラーにはお馴染みの画面やな。」

みち「名前を入力して。」

f:id:michimasakong:20160129174048p:plain

 

f:id:michimasakong:20160129174235j:plain

エルナンデス 内野手

ここぞというチャンスに強い助っ人スイッチヒッター。来日一年目は、シーズン序盤に打撃不振に陥るも、交流戦では打率.313をマーク。

 

まさ「いや隙を見て選手紹介を入れてくるなよ!!

中日&ドラゴンズのことは一旦忘れろ!!」

みち「チュートリアルをクリアしたら1回ガチャが引けるんやね。」

まさ「おっ。何が来る?」

 

f:id:michimasakong:20160129173214p:plain

 

f:id:michimasakong:20160129173222p:plain

 

まさ「おっ!?」

 

f:id:michimasakong:20160129173226p:plain

 

みち「なんやこいつ。とりあえず『ゼウスの断罪』って名づけよ。」

まさ「いや名前もともとついてるから!!しかもこいつにその名前は荷が重いよ!!」

 

f:id:michimasakong:20160129173228p:plain

 

みち「クラーケンライダーかよ。」

まさ「クラーケンライダーね。」

みち「...。」

 

 

まさ「なんやこの結果!!中途半端すぎるやろ!!もっと有名な弱いやつ引けよ!!次回もよろしく!!」